※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
お金・保険

楽天カードの利用速報メールに不正利用があり、不安です。イーナビで問い合わせできないため、反映まで時間がかかるかもしれません。待つしかないですか?

楽天カード使っている方にお聞きしたいのですが、、、
身に覚えのない利用速報メールがきて震えています💦
利用が昨日の日付なのですが、昨日はカード使っていません…
金額も思い当たるものがなく怖いです。。
調べるとイーナビの方にデータが反映されないと問い合わせできないようで反映遅いのでそれまでけっこう時間かかると思うんですが、待つしかないんですよね?😱💦

コメント

はじめてのママリ🔰

カード会社に連絡はされたんですか?

• mama

mama

コメントありがとうございます!
    データが反映されて店舗名などがわからないと問い合わせしてもカード会社側もわからないみたいです💦
    速報メールでは利用日と金額しか記載がなくて…

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

データがどうというよりカード止めたりする手もあるのかなと思ってコメントしました。
    止めるとおそらく今持ってるカードは使えなくなって新し位カードが来るんじゃ無いかなと思うので手間ですが💦
    確実に自分の請求じゃないなら不安ですよね。

• 6月23日
  • mama

mama

なるほど!!すぐに新しいカードに変えてくれるかもしれないってことですね!データ反映まで待つというのが不安だったのですが、1度ダメ元で電話してみます!

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

何日か前に使ったやつとかも速報できますよ😅たぶん何日か前に使ったやつだと思います🤔

• mama

mama

金額的に覚えがなくて😭今まで速報メールは利用日と金額がちゃんと合っていたので不安です💦

• 6月23日
ゆきんこ

私の旦那も先月ディズニーリゾートの請求がきてみに覚えがないので楽天カードに電話しました。2週間後に電話する言われたのにこないから近々電話させます。

• mama

mama

そうなんですね😱不正利用ですかね、、、
    やはり店舗名わかるまで待つしかないですよね…怖い。。。

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

家族カードとかではないですか?

それも心当たりなければ怖いですねー💦😅

• mama

mama

家族カード作っていないんです、、、こういったこと初めてで…怖いですよね😞💦

• 6月23日
ママリ

不正利用があって朝旦那に電話きてアワアワした経験を昨年した者です😂
結局不正利用ならばカード番号変わりますし、怖いなら止めちゃうのはどうですか??

• mama

mama

そうなんですね😱カード会社から連絡が来たんですか?そういう場合もあるんですね💦たしかに止めてもらうのも手ですよね!初めてのことで少々パニックで😵今日はできなかったので明日とりあえず電話してみます📞‼︎

• 6月23日

電気代や携帯代などでもないのでしょうか?
システム上反映されるまで待つしかないみたいです😭

• mama

mama

公共料金や携帯代はカードにしていなくて、、、やはり反映まで待つ感じですよね😭反映されるの遅すぎて本当困ります💦

• 6月23日