※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベビ待ち
その他の疑問

我が家の洗濯機は新品の時からなぜか洗濯するとホコリ?が大量につきます…

我が家の洗濯機は
新品の時からなぜか
洗濯するとホコリ?が
大量につきます。

紙を入れた訳でも
ティッシュを入れた訳でも
ありません。(1回も入れた事無いです)
毎回、ゴミポケット?の
ゴミは取ってから洗濯しますが
なぜかほこりがいっぱい付いてて(;_;)

また、汚れも全くと言って良い程
落ちなくて旦那に
この作業着洗濯した?
と言われるくらいです、、、

洗剤はワイドハイターと
ソフランアロマリッチを
決められた場所に投入してます。

何がいけないのか分からず
どんどん汚れが蓄積して
半年で新品のタオルが
雑巾同様の汚れに(;_;)

皆様のお家の洗濯機は
洗濯した後ホコリが付きますか?
改善策などあれば教えてください!
汚れが落ちる洗剤あれば教えてください!

コメント

りばてぃん

ワイドハイターとソフランだけでは汚れは落ちないのでは?

トップとかアタックなどの液体洗剤は使ってないんですか?

100均などにホコリをとる洗濯機に入れるネットみたいなの売ってますよ、うちは付属のゴミポケットだけでは足りないので別で買って入れてました。

りばてぃん

うちは基本の洗剤がトップの液体洗剤で、部屋干しや汚れが酷い時にワイドハイター、プラスいつもの柔軟剤です。

ワイドハイターとソフランはどちらも洗剤ではないと思うんですが.....

しぇりー

洗濯槽をキレイにするものがあるので一度使ってみては?(^^)

ワイドハイターは漂白剤で、
ソフランは柔軟剤ですよね?
洗剤は使ってないんですか?(°_°)

ベビ待ち

調べて見た所ワイドハイターは
洗剤ではないんですね!
洗濯にはこれと勘違いしてました(;_;)
ホコリを取るネットですか?
探してみようと思います!

ベビ待ち


洗濯槽を掃除しても
その後の洗濯者には汚れが付いてました(;_;)
調べてみた所ワイドハイターは
洗剤ではないんですね!
洗濯にはこれと勘違いしてました(;_;)

ベビ待ち

msmさんゆ
調べてみた所ワイドハイターは
洗剤ではないんですね!
洗濯にはこれと勘違いしてました(;_;)
洗濯槽を掃除してもだめでした>_<

ネット使ってみようと思います。

Cherry🍒

そうです!ワイドハイターは漂白剤でしたー😁
洗剤の種類、沢山あって分かりにくいですよね。
うちはアタック+ワイドハイター+柔軟剤です。
100円ショップで、いろんなサイズの洗濯用ネットを仕入れて、台風来る前に洗濯やっちゃいましょー💨

ベビ待ち

いやー、本当お恥ずかしい話です
この年になってましてや結婚して
洗剤の種類知らないなんて💦
本当目からウロコです!

そうなんですよね!台風来るから
洗濯物貯めない様にしないと´д` ;

ルニー

ワイドハイターは+洗剤じゃないと意味ないですよー💦

あとはもしかしたら旦那さんの作業着がホコリついてるのかもですね!
気になるようなら一度バサバサしてから洗うと
洗濯機にホコリ持ち込まないで済むかもしれません(o^^o)

ベビ待ち

そうみたいですね💦
この年で初めて知りました💦

確かにそれはあるかもしれません
一度はたいてから洗濯する様にしてみます!

♥︎Rママ♥︎

洗濯洗剤を使ってなかったから洗濯槽が汚れているのかも!
洗濯槽を綺麗にする専用の洗剤が薬局などにあるので使ってみるといいかもしれません(*^o^*)
後、タオルと服を一緒に洗うとほこり?がつきやすいそうですよ☆
お洗濯頑張って下さい♡

ベビ待ち

洗濯槽を掃除してもだめでした>_<
確かに、タオルと服一緒に洗ってます!
別で分けて洗ってみます!

りばてぃん

ホコリや洗濯クズはこんな感じの100均とかでも売ってるので、洗濯する時一緒に浮かべるといいですよ〜あとは洗濯槽に取り付けるのとかもあるので、使い勝手の良いのを探してみるといいかもです(*´ω`*)

ベビ待ち

わざわざありがとうございます!
100均だし物は試しでやってみようと思います!
壊れたらまた買えばいいですしね!

ふう

お使いの洗濯機はタテ洗ですか?それともドラム洗ですか?

私はドラムなんですが、洗剤と柔軟剤の投入口が隣同士にあって、しばらくの間、まったく気付かず洗剤と柔軟剤を反対に入れてましたσ(^_^;)

2年以上使って、初めて気付いた時は衝撃的でした…今まで私は洗濯物を柔軟剤で洗って、洗剤で仕上げてたんだって。笑

だからドンマイです!
一応、洗剤の投入口を確認してみてくださいね☆