※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびママ
家族・旦那

旦那と初めて離婚の話が出ました。理由は私が育児と家事と仕事を両立で…

旦那と初めて離婚の話が出ました。
理由は私が育児と家事と仕事を両立できておらず、
旦那からみて私は全く出来ていないという事。
色々私が義実家から結婚する前から言われていて
苦手な事を知っているが、義実家に感謝の気持ちなど
(結婚式の日に実母に嫁に来ていただかなくて結構ですと
ゆったり妊娠中に絶対あんた生まれた子に虐待するなど
言ってきていた相手です。)
連絡先を持っていない事も疑問、不満だったという事。
旦那の母が私は適当にしているわけないと思っているのですが、
義母的に適当に旦那のことをするなら返して欲しいと泣いているからという事で離婚を考えたいとゆわれました。

たしかに私は掃除は苦手ですが、
それ以外のことはきちんとやっているつもりですし
育児は旦那や義実家になにを言われようが
120%やっています。
仕事に関しては旦那は見ていないのでなにも言われていません。

親権も旦那がとるからと言っています。

私が全て悪いのでしょうか。
もしそうなった場合親権は旦那にいってしまうのでしょうか。

コメント

さちこまま

旦那さんは
家事はやらない感じですか?🤔子育てとかの協力はありますか?

  • べびママ

    べびママ

    家事はたまにやってくれます。
    子育ては休みの日は子供と遊んでくれたりしますが、
    眠くなったら寝てますし
    夜泣きの対応もないですし、
    生まれてから一度もある一日みたことがないです。

    • 6月23日
  • さちこまま

    さちこまま

    そうなんですね…
    でもお子さんのことは
    日中見てるのは
    母親であるべびママさんだと
    思うので日本の場所
    よほどの理由がない限り
    親権は母親ですね。

    べびママさんは
    離婚したいんですか?

    • 6月23日
  • べびママ

    べびママ

    そうなんですね。

    今は娘のためにしたくないです。

    • 6月23日
  • さちこまま

    さちこまま

    話し合いが必要ですね!

    • 6月23日
deleted user

真剣は家で子育ての中心は誰がやってるかです!
毎日毎日旦那さんが子供にご飯あげたり風呂したり
奥さんが夜遊び回ったりしてる感じですか?

また病気など持って仕事できないですか?生活成り立たないほど体が弱いですか??



そういうことがない限りべびママさんです!

あといろいろ言われたことメモってますか?
証拠として取っておいた方がいいですよ!
そして弁護士に無料相談《できる範囲聞くのもありです!》

  • べびママ

    べびママ

    私が中心的にやっています。
    私より旦那の方が遊びに行っています。私は生まれてから3回程度
    (3時間から5時間)しかないです。

    ありがとうございます。

    • 6月23日
のんの

義実家から守ってくれないのは、辛いですね。感謝の気持ちって、、、感謝しなければならないことってあるのでしょうか?お金は出してもらっているとか🙄?
それにしても、親が泣いたから離婚したいって何なんだよって思いますね😂

掃除は苦手、育児は120%とありますが掃除はご主人もやってくれているのでしょうか?また、育児はご主人は全くですか?

親権は仮に母親に問題があってもお子さんの年齢的に基本は母親になると思うので心配しなくていと思います。

  • べびママ

    べびママ

    むしろ義実家は迷惑しかかけていません。うちの家がお金を出したり
    してくれていました。

    頭悪いなぁと思っています。、笑

    掃除は私をやる時は娘を連れ出してもらって徹底してやりますが、
    基本は旦那がやってくれています。
    (かなりの潔癖、綺麗好きの為)
    育児は頼めばやってくれます。
    休みの日に遊んでくれたりはしますが、夜泣きなどはノータッチです。

    そうだといいのですが💦

    • 6月23日
ママリ

旦那さんとご家族酷いですね😭
むしろ別れた方が義実家や旦那さんに辛いこと言われず済むかも…
義理母は特に酷いですね😂
こんなに頑張っているのに!
ベビママさんの人生なので別れてまた幸せな道をみつけるのはどうでしょうか?💕

乳幼児がいる場合は親権は母親に有利と聞いたことがあります。詳しくはわからないのですみません💦
調べてみてください!

  • べびママ

    べびママ

    正直私自身義実家に感謝することがないので感謝の言葉もないのかと
    言われると困ってしまいます笑💦

    たしかに幸せになれると思います😂

    そうなんですね!
    ありがとうございます☻

    • 6月23日
deleted user

母親からの虐待がない限り親権は母親に行くので大丈夫ですよ☺️
娘さんと幸せに生きるために離婚って道もいいと思います🌱
娘さんにとっても自分の母親を悪く言うおばあちゃんもそれに便乗してママを悲しませるパパもいらないんじゃないかなと思います🤔

  • べびママ

    べびママ

    そうなんですね。
    安心しました。

    難しいですよね。
    離婚って簡単にできるものではないし。

    それは本当にそう思います。

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰

親権に関しては確実に主さんが得ると思います。争っても旦那さんが得る確率は格段に低いでしょう。
両立できてないから離婚だなんて言われてますがゴミだらけ、悪臭がする、片付けがあまりされてないとかじゃないならそれは筋が通ってないです。私からすればじゃあ逆にあなたは全て完璧にできるの?って思います。最低1ヶ月それが出来て立証できるなら言われる意味も親権取るとか言うこともわかりますが、そんなすぐにはできないと思うんですがねぇ。
たまに家事するからできる気になっちゃってるんでしょうね🤔
母親が泣いてるから離婚を考えるなんて、ちょっと考えが足りなさすぎると思いました。
今日まで誰を見て誰と生活していたんでしょうね🐸
離婚の理由が法律では認められることはないので、主さんが納得して直筆、はんこしなければできませんから、作戦練りましょ🙃