※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばら
子育て・グッズ

子供の遠足のお弁当に冷凍焼きおにぎりを入れるのは悩ましい。手作りおにぎりを考え中。冷凍焼きおにぎりはアリかナシか。

子供が冷凍食品の焼きおにぎりが大好きで、今度子供だけの遠足があります。
その遠足のお弁当を焼きおにぎりにしてほしいというのですが、さすがに冷食の焼きおにぎり詰めるのってどうなのでしょうか?

親が引率ではないので詰めちゃおうかなとは思ったのですが、普段給食でお弁当持ちなのはその遠足と運動会くらいしかないです。

おかずは全部手作りにすればいいかなーとか、悩むところです💦
今度一度手作り焼きおにぎりを作ってみようとは思うのですが…

みなさんはお弁当の冷食焼きおにぎり、アリですかナシですか?

コメント

おだんごかーちゃん

全然アリだと思います🙆

y

手作りの焼きおにぎりにします!
意外と簡単ですし、まとめて作って冷凍しておくと便利です☺️

あくるの

衛生面で気になるからってことですか?
それとも手作りおにぎりじゃないからってことですか?
衛生面で問題がないなら全然ありです!入れちゃいます!

ふわり

おかずをちょっと可愛くしたらありかな?って思います👍🏻食べたいものを入れてあげたら喜ぶし、気になるようなら手作りを練習して入れてあげると尚のこと喜ぶかもしれませんね🤗

• ばら

ばら

コメントありがとうございます😀

そうですよね。手作りおにぎり食べてくれたらなおのこといいですよね。好きな物はいってたほうが嬉しいですよね😀

冷食はちょっと…と思っていたので、早速練習してみようと思います😆

• 6月23日
はじめてのママリ

アリだと思います☺️
お子さんの為のお弁当ですし、お子さんのリクエストならそれが1番だと思います😊