※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
ココロ・悩み

長女が泣き虫で怖がりで、保育参観でギャン泣き。自分の子育てや愛情に不安を感じています。

今、年少、幼稚園に通ってる長女についイライラして怒ってしまう。
ほんと泣き虫で、怖がりで、この前保育参観行っても1人だけギャン泣きで、先生に抱っこ状態...
よくないけど、つい周りと見比べてしまった。

私の子育てが悪いからなのか。
愛情不足だから、こんな泣き虫になってしまったのか...めっちゃくちゃ凹む。。

コメント

y

うちの子は入園したばかりは泣きませんでしたが
4月末ごろ毎日泣いてました😂

先生たちがフォローしてくれたので
お任せしてましたが
大丈夫かな?と私が心配すると
不安が伝わるのか泣くことが多かったです😔

来月うちも参観会あるのでどんな感じかワクワクです😂
比べてしまいますよね😭😭

  • みゆ

    みゆ

    母親が不安を抱いたら伝わるんですよね🥲
    うちのこは、人見知りもかなりあって参観日に沢山の大人がきたから怖くて泣いてたのあったみたいです😭

    yさんのお子さんは、人見知りはないですか?

    • 6月23日
  • y

    y

    人見知りだと、余計にびっくりしちゃいますよね😔💦
    知らない大人がいたら怖いですよね😥

    上の子は人見知りではないです!協調性があまりないので
    おもちゃ取ったりするタイプです😅
    下の子は人見知りなので
    知らない人みると固まります😅

    • 6月23日
ママリ

一人だけ他の子と違う様子みれると凹みますよね、、

  • みゆ

    みゆ

    凹みました🥲
    楽しく笑って子育てしたいのに、自分がまず笑ってなくてほんと私がダメ人間なんです🥲

    • 6月23日