※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

双子妊娠中で体重管理に気をつけているが、食事が少ないか心配。1日の食事内容を共有し、感想を聞きたいです。

妊娠中の食事について!
双子妊娠中のため太りすぎないよう気をつけています。
現在24週でプラス2kgです。
運動が禁止されているため食事のみの体重管理です。

しかし、食事が少なすぎ?と心配になり、
皆さまの感想をお聞かせください💦

朝 キウイ一個、ヨーグルト、ナッツ

昼 オートミール 40g、ささみ2本、納豆

間食 コーヒー、お菓子(200Kcal程度)

夜 玄米おにぎり、ゆで卵、トマト、キャベツなど野菜サラダを山盛り

と、だいたい毎日1200Kcalくらいです。

コメント

もんち

妊娠してない女性の消費カロリーよりも少ないですね😨
逆に赤ちゃんが心配になってしまいます😣

  • まま

    まま

    たくさん食べるとすぐ体重増加してしまい不安でこれしか食べれてません😣やはり少な胃ですよね😔

    • 6月23日
  • もんち

    もんち

    体重増加といっても、皮下脂肪だけ増えてるわけではないですし、赤ちゃん達のためにも2000キロカロリーくらい摂取しても大丈夫だと思いますよ😣

    • 6月23日
  • まま

    まま

    そうですね🥺ちょっと食事内容を見直してもう少しカロリー摂取したいと思います。ありがとうございました😊

    • 6月23日
deleted user

体重制限は元々太りやすいとか今の体重とかで医者から言われてるんですか??
ちょっと少ない気がします😅

  • まま

    まま

    標準体重で、10kgまでと言われています!
    1人目2人目が13kgくらい増えたので、今回は気をつけていました😢

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    10キロまでって言われているんですね!
    私も標準体重ですが、体重は計13増えました( ¨̮ )
    月2キロいかなければ大丈夫だよって先生には言われていました✨

    上の子もいますしちゃんと食べた方がいいですよ😭

    • 6月23日
  • まま

    まま

    最近はいつも空腹で元気なかったので、上の子たちと遊ぶためにももっと食べようと思いました😭💦ありがとうございました😭😭

    • 6月23日
おはぎ

太り過ぎもダメ、食べなさすぎもダメ..
妊娠中の食事管理難しいですよね🥲
私も体重気にしてあまり食べてなかったからか、赤ちゃん小さめです..
産院で食事内容ご相談された方がいいかと思います!

  • まま

    まま

    本当に難しくて毎日悩んでます😭
    次回の検診時に助産師さんにどのくらいのカロリーを摂取すべきか相談してみたいと思います😭💦

    • 6月23日
こわろ

厳しい病院なんですね…
私も標準体重ですが何も言われておらず、すでに13キロ太っていますよ…。ベビーズの体重は標準体重です!

ゆうさん、もう少し栄養とってもいいのではないかなと思いました😭

  • まま

    まま

    結構厳しいと評判の病院なので怒られないよう必死です😢でもこれからはもう少し栄養とりたいと思います😭

    • 6月23日
みん

初めまして☺︎
2キロなんて尊敬します😊私は現段階で6キロ増加です😂犬の散歩をしてましたが、やはり双子という事、お腹が張りやすいので、今はあまり散歩も出来ず、、増えなさすぎても、増えても駄目って本当難しいですよね😢

  • まま

    まま

    双子妊娠、週数同じくらいで嬉しいです☺️
    歩くとすぐお腹張ってしまいますよね💦
    本当に丁度良い調整が難しくて、極端になってしまいました😭
    みんさんの病院は管理入院ありますか?

    • 6月23日
  • みん

    みん

    私も嬉しいです😊
    本当だんだん怖くなってきました😨💦
    私のところはないですよ❗️ただ子宮頸管長が25ミリ切ったら入院ですと何度も言われてます😢おまけに前置胎盤です😢
    ゆうさんはありますか?!

    • 6月23日
  • まま

    まま

    うちも必須ではないのですが子宮頸管短くなったらや、高血圧だったり体重が増えすぎたら即入院と言われてます😣😣前置胎盤なんですね🥺
    双子に安定期はないといいますが本当に安静に過ごしてくださいー😭🙏

    • 6月23日
ルナ

全体的に量が少ない気もしますが、貧血もなく健康を維持できていれば今のところ問題ないと思います🙆‍♀️
大切なのは内容とバランスですからね

甘いお菓子や塩辛いものやジャンクフードに添加物を毎日大量に食べてしまっているママさんより、よっぽど優秀だと思います。
ただ、お野菜の種類が少ないのが気になる点と、炭水化物の量が足りていないのかな?と思いました🤔
痩せ過ぎると、低体重児で産まれるリスクもあります🍚

朝やお昼に、ご飯とお野菜の味噌汁やミネストローネなどの汁物プラスされると、大変バランスも良くなると思います♪


ちなみに、うちは大体こんな感じです↓↓ お代わりする日もあるので2000kcalくらいは食べてます。

朝:ノンカフェインコーヒー、パン1枚、旬の果物

昼:白米大盛り、青菜のお浸し、納豆、野菜の味噌汁

間食:ヨーグルト、子供と同じビスケット(小魚や鉄分が入っているもの)

夜:玄米大盛り、魚または肉料理、副菜、スープ