※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

毎日、お弁当作るのめんどくさすぎてやばいですでも自分の分と旦那の分…

毎日、お弁当作るのめんどくさすぎてやばいです
でも自分の分と旦那の分作らないといけないです

卵焼き
ウインナー
冷凍ほうれん草にめんつゆぶっかけたもの
冷凍オクラにめんつゆぶっかけたもの
冷凍ハンバーグ
味付きで売ってる鳥モモ肉を焼いただけ

↑このレパートリーしかありません……
朝はとにかく時間がないのでとにかく簡単なものでレパートリー増やしたいのですが、、、、みなさんのおすすめ教えてください😭💦💦

ちなみに夜ご飯は滅多に残らないので残り物詰めれないです…

コメント

なお

お弁当大変ですよね、、、私は、ほぼ、冷凍食品です🤣
冷凍チャーハン、おすすめです。手作りに見えます笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    冷凍食品って、割高じゃないですか?😭😭😭
    チャーハンいいですね💕💕💕💕大好きなのでテンション上がります💕

    • 6月24日
  • なお

    なお

    スーパーなどで、安くなる日を狙って購入しています🤣なかなか、安く済ませるのは難しいですよね🥺💦

    • 6月24日
ぐにゅぐにゅにょろにょろ

夜ご飯のおかず、いつもより多めに作って冷凍しておくのはどうでしょうか?
我が家は大量に作って冷凍作戦してます🤣

簡単なのだったら、我が家はいんげんとかほうれん草に梅のチューブと鰹節と白ごまあえたやつよく作ります!
梅雨時でも梅が抗菌作用あるのでオススメです😆
あとはいんげんとか人参とかオクラとかを薄切りの豚肉で巻いて、塩胡椒振ってレンジでチンするのも簡単で美味しいですよ☀️
毎日お弁当作りお疲れ様です!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    多めに作るのって難しくないですか?😭(笑)
    旦那の胃袋がブラックホールなのでいつもなくなってしまいます。。(笑)
    例えば鳥モモ肉2枚だったら絶対夜でなくなるので、次の日まで残そうと思ったら3枚買わなきゃです…🤣

    梅のチューブ買ったことないです!いいですね!参考にさせていただきます♡
    野菜肉巻きですら、朝はそんな余裕ないです ww

    • 6月24日
3h⸜(  ⌓̈ )⸝

お弁当大変ですよね😭
うちはわざと多めに夜ご飯作って必ず余るようにしてます。あとは冷凍食品詰め込んでます😂
時間があるときに色々作って冷凍するのもいいですよ!

コンビニのお惣菜とか入れてもいいと思います🤔

もんち

冷凍唐揚げばっかです😂
冷凍枝豆だとそのまま入れられて楽ですよ!

すーママ

お弁当、ここのところ朝作った事ないですー😅笑

冷凍食品だろうが、夕飯の残りだろうが夜のうちに詰めて冷蔵庫に入れてますー

にこ

作り置きは、どうですか?ひじきや切り干し大根、ピーマンとちくわのきんぴら簡単だしお弁当にも入れれるし日持ちもしますよ!