※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳の子供が寝た後、エアコンをつけていても頭が汗びっしょりになります。腹巻ズボンを着用しています。寝る環境について相談しています。

2歳。寝た後、エアコン(室温計で22-23ど)を入れていても頭汗びっしょりになります。。
お腹が冷えないように腹巻ズボンで寝ています。

●汗っかきのお子さん、どんな格好、どんな環境で熟睡してますか?
●半袖ボディスーツ(何もかけなくてもお腹が冷えないようにってこと気にしすぎでしょうか😭)のみで寝た方がいいですかね(過去の質問の中に年少まで下着で寝ていた子もいたようでした)

ちなみに、最近の環境は
・エアコン+布団→布団をはいで結果寒くなるのか?何度も起きてのっかってきたり、咳き込むようになる

・窓開ける+タオル→寝苦しくなるのか?ゴロゴロ移動、首周りをかいている様子
です。。

コメント

はじめてのママリ🔰

半袖のユニクロのパジャマのみ
エアコン25度除湿もしくは25度冷房、タイマーで2.3時に切れる

湿度が高いとかではないですか?
除湿の方が体感温度は涼しかったりもするので、窓は開けず除湿も試してみると良さそうです💭😳