※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッフィー🐰🐰
妊娠・出産

早期に陽性検査後、出血があり心配。流産か確認したいが、明日病院休み。流産経験者の話を聞きたい。

昨日生理予定日から1週間で早いけど
フライングで検査薬陽性出てたので
2人で病院に行ってきました。
胎嚢が見えない、もしかして早すぎたのか
子宮外妊娠か流産になることはゼロではないって話され、確認したいからまた今週の土曜日に来てくださいと言われました。検診の後の2回目のトイレの時に茶おりが出てて胎嚢探すためにかなり中をグリグリされたからなのかなぁとか思いつつ、本日朝にトイレにいったらポタポタって血が出てきました。
イコール流産なんですかね?
ショックもしてるけどびっくりの方がでかくて
え?どゆこと?ってなっております🤯
今日病院休みのため明日病院行くしかないかーと思っていたのですが、
これはやっぱり流産なんですかね?
経験した方お話聞かせてください!

コメント

ママリ

出血=流産ではないですよ。
私も妊娠初期に出血ありましたが無事に妊娠継続して出産までいきました👌
ただ胎嚢確認がまだとの事なので化学流産の可能性も否めないですね💦
(内診でぐりぐりは関係ないかと思います)
こればかりは病院に行ってみないと分からない部分もありますね💦

  • ミッフィー🐰🐰

    ミッフィー🐰🐰

    ままりさんの出血は少しだけでしたか?
    どっちにしろ今日病院行けないのでこのまま生理みたいに血が続けば化学流産ですよね!確率的には!

    • 6月23日
  • ママリ

    ママリ

    私もポタポタって出たり、血の塊が出たりしました💦
    このまま出血が増えて続いたら化学流産の可能性高いですね😔

    • 6月23日
  • ミッフィー🐰🐰

    ミッフィー🐰🐰

    とりあえずナプキン付けましたよ!わたしも!笑
    いや〜ほんとにびっくり!
    体温はまだ下がってないですけど完全に落ちれば体温も戻るんですかね??
    ママリさんはすぐ病院行きましたか?とりあえず様子見ました?!

    • 6月23日
  • ママリ

    ママリ

    私は基礎体温測ってなかったのでその点は分かりません💦
    病院は出血した当日に行きました!(出血前に胎嚢は確認されてました)
    先生からは切迫流産なので安静にという指示がありました👌

    • 6月23日
  • ミッフィー🐰🐰

    ミッフィー🐰🐰

    なるほど!
    切迫流産とか診断された時って主にどこまで動いていいんですかね笑
    少し買い物とか行く分にはいいのか、寝てなさい!って事なのか…
    なった事ないので分からなくて😭
    今日病院やってないってのが
    ほんとに最悪です〜🤯

    • 6月23日
  • ママリ

    ママリ

    私は出血している間は食事、トイレ、お風呂以外は全部ベッドで過ごしてました💦

    • 6月23日
  • ミッフィー🐰🐰

    ミッフィー🐰🐰

    わぁ〜そうなんですね😭
    ずっとお腹痛かったですか??

    • 6月23日
  • ママリ

    ママリ

    私は腹痛は全くなかったです😊

    • 6月23日
  • ミッフィー🐰🐰

    ミッフィー🐰🐰

    そうなんですね!
    痛みが無いのも不思議ですね!笑
    とりあえずわたしも明日病院に連絡してみます!

    • 6月23日