※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむぽむ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいなしで寝れるようにする方法は、心を鬼にしておっぱいを与えないことしかありません。

明日で生後1ヶ月になります。
混合の母乳寄りなのですが、お腹いっぱいでもおっぱいを吸いながらでないと寝てくれません😭
このまま癖がつくとおっぱいがないと寝ない子になってしまいそうです、、
おっぱいなしで寝かしつけようとするのですが、ギャン泣きして可哀想と思ってしまいおっぱいを与えてしまいます😭
甘いですよね、、💦

おっぱいなしで寝れるようにするには心を鬼にしておっぱいを与えない方法しかありませんか?

コメント

ははぐま

おつかれさまです。
おっぱいを求めているのだと思うので、赤ちゃんが安心して寝られるならあげていいと思いますよ😊
娘もおっぱい吸いながら寝ることはありますが、トントンでも寝られるようになってます😃

私も前は先の心配ばかりしていましたが、○○をしたら○○になるからやらない方がいい!とかはあまり考えすぎず、今子どもが求めてるものを考えてあげればいいのかな?と思います😊

• ははぐま

ははぐま

補足です。体力がついてきたらおっぱいで寝落ちも少なくなってくると思います。
    あとはおしゃぶりなどを考えてみてもいいかもしれません😃

• 6月23日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

コメントありがとうございます😊
    トントンでも寝られるようになりますかね?😭
    たしかに、先のことばかり心配するのは良くないですよね、、
    初めての子供なので不安だらけで😭

おしゃぶりは私がちょっと抵抗があって🥺
    限界が来たら検討したいと思います!

• 6月23日
  • ははぐま

ははぐま

何度もすみません💦
    色々先のことを心配しちゃいますよね😭私も色々と考えてました💦

おっぱい好きでもトントンで寝られるようになると思います!抱っことかおっぱい寝落ちじゃなくて、自分で寝られるようになると赤ちゃんもぐっすり寝られるようになるので、もう少し月齢が進んだらトントンやナデナデで寝かせるのをやってみてもいいかもしれません。
    今はまだ生まれて1ヶ月ですし、おっぱいで安心するならあげていいと思います😊

• 6月23日
  • ぽむぽむ

ぽむぽむ

たくさんお返事ありがとうございます😭💕

ははぐまさんのお言葉で気持ちが軽くなりました!!
    まだ生まれて1ヶ月なのでたくさん甘やかしていいですよね🥰
    赤ちゃんも成長していくので大丈夫ですよね😊

• 6月23日
  • ははぐま

ははぐま

そうですね!赤ちゃんも成長して色々変わってくるので、その時々に合わせてあげればいいと思います😊
    私も、今はおっぱいで安心して寝ちゃうなんて、なんて可愛い存在なんだと思えますが、1人目の時は色々不安でそんな風に思えませんでした😂
    色々ご心配かと思いますが、困ったらママリで先輩ママたちに相談しつつ、お互い育児がんばりましょう✊

長々と失礼しました💦

• 6月23日