※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

結婚して数年、子供もいて毎日忙しいが自由時間がないと感じている。スマホを見すぎて旦那とケンカし、家事や育児に追われる中で休みが欲しいと悩んでいる。他の主婦や母親はどうやって解決しているか気になる。

結婚してから数年、子供もいて毎日楽しいですがなんとなくわたしの自由時間はないような気がしてます。
仕事して家事して育児して‥。寝かしつけた深夜がわたしの自由時間でやっと一息できる時間なんです。
スマホ見ながらぼーっとしてます。
先日そのことで旦那とケンカしました。いつもなら次の日には仲良くやってるんですがわたしのなかでプツっと切れてしまいました。
原因はわたしがスマホを見すぎる、子供をみていないと。日中寝かしつけまでに家事をすべて終わらせてからスマホを見てます。ゲームとかインスタとかメルカリ。家事をしているときは子供はテレビ見ているので子供番組。テレビ見れないのでニュースとかもスマホです。
子供と遊んでいるときはスマホは見ません。
以前もメルカリをしていてケンカになり
そんなスマホ見ているんだったら土日も仕事してこいよ!と言われました。

土日仕事しても良いのですが子供の色々はすべてわたしが用意する。家事もする。土日時間なくなる。なんかまたそのことで文句言われそうなのとわたしも土日ぐらいは休みたい気持ちもあり😓
なんか主婦とか母って休みなくて家でもずっと動いて外でもご飯とか日用品買い物行って子供と遊んで。旦那は遊んでるじゃん。自分の時間あるじゃん。って思ってるんだなと🤤
わたしから言わせれば旦那もスマホゲームして椅子に座ってご飯食べてるじゃん?わたしずっと立ち食いなんですけど?

夜子供のこと一通り終わってスマホ見てる時間に帰ってくるんですよね、旦那。
わたしはずっと動いていてはぁ~~と一息ついてるから暇そうに見えるんだろうな‥😢
ごはんも用意してあって旦那帰ってきたらまた家事やるのに。なんか腹が立つを越えてきてしまいました。

愚痴ばかりで申し訳ない😭誰かに聞いてほしくて。
長文みて下さってありがとうございました😖
女の子の日でメンタル不安定もあり自分で消化できなくて🙇
こーゆー気持ち皆さんどうやって解決してますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

そのまんま旦那にガチギレしますね、私なら笑笑

旦那がスマホ見るたびに言います。そんなスマホ見てるんだったらもっと残業してこいよ!って。

イラッとされたら、自分がされたら嫌なことは人にしないって習わなかったの?くらい言ってやりますね😆笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭ホントそうです。
    毎朝スマホゲームしてるけどその間わたしは子供の着替えとか歯磨きとかしてるんです。自分の食器洗ったぐらいで家事したツラしないでほしいですわ🤤

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本人には言わないんですか?

    • 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝からケンカしたくなくて無視してました😓
    最近色々言っても無駄かな〜って思ってしまって。ちゃんと話し合わなきゃですよね。
    なんか旦那の事嫌いになってきてるんだろうな😅話したくないみたいになってしまっていますね。

    • 6月23日
 はじめてのママリ

え、子供寝た後の1人時間くらい好きにさせて欲しい…

子供さんの横で携帯いじったらどうですか?
そしたら部屋入ってこられなくて、いちいち言われなくてすみそう。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭以前そうしていたらスマホの明かりが眩しいだろ!と言われ別部屋で見てるんです。なんかわたしのやること文句つけたいようですよね😥
    旦那に問題があるんだろうな

    • 6月23日