※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
住まい

福岡県 大野城市に引っ越します。直後に問題になるのがゴミ捨て。事前に…

福岡県 大野城市に引っ越します。直後に問題になるのがゴミ捨て。事前にネットで調べたらビックリすることが多く確認させてください。

指定の可燃ゴミを夕方から10時までに戸別に出すって、初めてです。残業とかあったり、食事に行ったりしたら出せる不安です。夕方って3時じゃ早いですよね?

指定のゴミ袋も初めてです。袋高いですね💦節約するためにしていることありますか?
古紙は別に出すようになっていても、これぐらいはいいかと可燃ゴミで出してたりしたんですが、やはりちゃんと分別した方がよいですね😅

コメント

どれみ

福岡はどこでも指定ゴミ袋ですよ◡̈♥︎
大野城はそこまでゴミ袋高くないような…

ペットボトルやトレイ、牛乳パックはスーパーの回収ボックスにいれてます

• はるな

はるな

この値段で高くないと言えるのが凄いです!450円で10枚……50枚買えます(^o^;)

• 6月23日
  • どれみ

どれみ

転勤族でいろんなとこ住んでましたが、
    前住んでたとこは10枚で1000円でした笑笑

• 6月23日
なみ

福岡はどこもそんな感じですよ。
明るい時間はカラスや猫が漁ったりする可能性もあるので、夕方以降の夜で皆出してますね😀
ゴミ袋も指定のをスーパーやコンビニで買ってそれに入れて捨てます。
うちはなるべく潰して、古紙やダンボールなどは別でまとめて捨てに行ってます。
なるべく節約できるところは節約したいですもんね🥺

そんな感じです!
22時までになんですが
わりと過ぎてもまだ回収されてない!と言うこともあったりその逆もあります!
指定時間に出してゴミが荒らされてるところも見るのですがちゃんとルールを守ってほしいな…と感じます😢

私は週一で大袋1枚でゴミ出ししてます!

チッチ

福岡は指定袋で夜回収です。

交通量が少ない時の方が回収がしやすい
夜回ることで犯罪防止につながるという理由です。

夜回収は珍しいですよね🎵
よくテレビで紹介されています😄

牛乳パック、食品トレーは回収ボックスに持って
行っています😄

チラシや冊子、封筒、トイレットペーパーの芯など紙類は別にしています😄

我が家は2歳と0歳の子供がいる4人家族です。

ゴミ捨ては週に2回出す時は1番小さいサイズ(15㍑)で
時間の都合やゴミが少ない時で1回しか出さない時は
中サイズ(30㍑)で1つって感じです😄

はるな

みなさん、回収ボックスに持っていったりしてるんですね!

りゅう

3時だと早いかもです!たまに昼に出されたゴミが道に散乱してて、大変な事になってるので🙄18時頃から皆出してる感じです!でも、回収されるの朝方とかだったりする事もあります😅
ゴミ袋高いですよね😭大中小買って、無駄スペースないように詰めてます💦

ミルミル

福岡市近郊は指定袋で夜ゴミ回収に来ますが以前住んでいた北九州市や飯塚市は朝から昼にゴミ回収来てましたよ。
元々は農家の兼業として夜ゴミ回収するのが始まったと昔テレビで見ました。