※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みちち
子育て・グッズ

発熱、下痢、鼻づまり、咳、くしゃみあり。機嫌は良い。医師休み。薬の経験あり。病院行くべきですか?

アドバイスお願いします。
以下の状態で病院に行くべきだと思いますか?💦

●日曜日に発熱(38℃→自宅で様子見て現在は37.2℃まで解熱)
●日曜日から1日3~5回の下痢
●今朝から鼻づまり(呼吸をする度にズーズー音が出る)
●今朝から痰が絡まったような咳が出る
●今朝からくしゃみがしばしば
●機嫌は良い(いつも通りおもちゃで遊んでる、ニコニコしている)
●外は激しい雨
●掛かり付け医が明日お休み

ちなみに以前、お腹の調子が悪くてお薬をもらったのですが、泣いて嫌がり、無理に飲ませても吐き出すという苦い経験があり、薬を飲ませる自信がありません(´・ω・`)

みなさんならこんな状態で病院行くますか??💦
離乳食も普段からあまり食べないので日曜日からずっと母乳です😢

コメント

RIHOmama♡

私なら行きます( .. )下痢もしたりしてるし
咳なども出てるなら可哀想ですもん(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
病院行ったほうがいいですよ( ´•̥ו̥` )

• みちち

みちち

やっぱりそうですよね💦
    雨が激しいのでこんな中、外に出るのは逆に負担になるのでは…。と悩んでしまいましたが、頑張って行きます!

• 9月13日
ハナまい

私なら迷わず行きますσ^_^;

• みちち

みちち

回答ありがとうございます!
    やっぱりそうですよね💦
    外が激しい雨なので、こんな中出たら悪化するんじゃないかって足踏みしてしまいましたが、午後一番に病院行ってみます!

• 9月13日
mama✩

迷わず連れて行きます。
まだ1歳にも満たない子供ですしもしも重症化すれば取り返しつかないことになりかねませんよ(´・ω・`)

• みちち

みちち

回答ありがとうございます。
    やっぱりそうですよね。
    外が激しい雨でこんな中出たら逆に悪化するんじゃないかって悩みましたが、午後一番で病院行きます!

• 9月13日

そんなに色んな症状が出てるのなら、外が嵐だろうが私なら病院へ連れて行きます。

もし哺乳瓶大丈夫なお子さんでしたら、少量のミルクに薬を混ぜて飲ませてみてはどうでしょうか?

• みちち

みちち

やっぱりいくべきですよね。
    哺乳瓶は2ヶ月くらいから拒否して完母なのでなかなか厳しいです😢
    ですが、なんとか頑張ってみます。ありがとうございました。

• 9月13日

退会ユーザー

7ヶ月なら、好きな物に混ぜてみるとか。
    うちの子は、潰したバナナやすりおろしリンゴに混ぜてました。

• 9月13日
まなみママ

私なら心配なので病院に行きますね
病院に行って、何でもなかったら、安心ですので

かかりつけ医があるようですので、行かれたらどうですか?

内の子どももかかりつけ医があるので、何か心配なことがあったらいつでもいらっしゃいと言われています

雨が降っているようですので、いかれるなら気をつけて行かれてくださいね

• みちち

みちち

やはり病院に行った方が安心ですよね。
    田舎なので、病院まで車で15分くらいかかるし、薬局がそこから車で10分くらいの場所にあって、雨の中連れ回して逆に負担にならないか不安でしたが、やはりいくべきですよね。

ありがとうございました。

• 9月13日
きいろきみどり

迷ったら行く!がいいと思います。
不安な気持ちのままよりも、何もなくても行って安心するほうがお子さんの為にも自分の為にもいいと思います。

経済的なとこもありますがタクシー代がかかってでも私なら行きます。

離乳食も体調が回復して少しずつ戻せばいいので大丈夫ですよ!