※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして😊✨
その他の疑問

毛が抜けやすい小型犬などを室内で飼われている方は放し飼いですか?それ…

毛が抜けやすい小型犬などを室内で飼われている方は放し飼いですか?
それとも、基本はゲージに入れていますか?
来月引越しでチワワを今飼っているのですが、毛がよく抜けて…リビングの一部で飼う予定なのですが毎日掃除機しても毛がまうのかな…🧐

コメント

愛知の愛

抜け毛が気になるなら、ブラッシングするといいかもです。ゲージに入れっぱなしは、どうかとおもちます。

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊

• 6月23日
ルーパンママ

小型犬ではないですが、ボーダーコリーがいます。
まぁ、換毛期はこれでもか!ってくらい毛が抜けますが、ケージに入れっぱなしにしとこ、なんて考えたこともないです!
フローリングなら毛が舞うかもしれませんが、カーペットにすれば舞わないのでは?
もちろん、カーペットにべったりくっつきますが😅

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊

• 6月23日
ぱるみる

リビングの一部サークルというか柵で囲ってロングコートチワワ飼ってます。
夏になるのでトリミングし、短くしたので抜ける量は減りました。散歩後にブラシはしてるのでリビングで抜けるのはマシになってます。

• はじめまして😊✨

はじめまして😊✨

ありがとうございます😊
    短くしたら毛がはえてこないかも…と前に言われたのですが、短くしてもはえてきますか?やはりあとは毎日のブラシですね‼️

• 6月23日
  • ぱるみる

ぱるみる

うちはロングコートなのでバリカンしても毛は伸びてきます🙌🏾✨
    短いより伸びた方が好きなんですけどね🤣

冬から夏への生え変わり時期はやはりトリミングした方が楽かもしれないです💦ブラシが大分楽になります🧡
    毎日ブラシしても抜けるから人間の髪の毛みたいなものですよね🤔

• 6月24日