※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
瑠璃mama
妊娠・出産

3人目の子の名前を悩んでいる女性。姉妹の名前は瑠華(るか)と璃奈(りな)。宝石の漢字で2文字の名前を考えていて、名字との相性も重視。良い名前があれば教えてほしい。

3人目の子の名前を悩んでいます。
ここでも昨日見てもらって女の子の確率がかなり高いので
焦っております。笑

長女→瑠華(るか)
次女→璃奈(りな)
と姉妹です。

瑠璃色が好きで漢字を1文字ずつとって音の響きと組み合わせて名付けました。
3人目も宝石の漢字、できたら(ら行)で2文字の名付けをして
意味を揃えるような名前にしたいのですが、

姉妹もネットの姓名判断なので良いと思いますが‥
名字となかなか合わなくて‥名前だけで大吉で探してはいるのですが。
良い名前があれば教えてください!

コメント

うずら

らなちゃん可愛いと思います❣️

  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    ありがとうございます!
    らなちゃん初めての聞きました!

    宝石にまつわる名前ですか?
    漢字が思いつかなくて😂

    • 6月23日
ap

漢字はともかく
3人目でルリちゃんも可愛いなー
と思いました♡

  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    るか、りなで
    1文字ずつに3人目で【るり】ですか🤣

    • 6月23日
deleted user

玲って漢字、宝石にちなんだ名前の関連で出てきたのを見た事あります!定かではありませんが…😅
れ、とも読めますし、れいでも読めるので使いやすい文字だなとは思います😊✨

  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    ありがとうございます★
    そうなんです!玉のように美しい様とかいう意味もあって
    上の子たちと同じ王変でも揃えれていいなと思ってたんです😄
    それで【れい】なんて最高と思ったのですが姓名判断だと人格が最低で‥よいでしょうか😂

    • 6月23日
  • deleted user

    退会ユーザー

    れい可愛らしくて私は好きです✨
    姓名判断、あまりこだわりがないタイプなので私は気にしませんがお子さんが大きくなったらどう思うか…はありますよね。
    私はちなみに妊娠してから初めて自分の姓名判断をしてみたら人格だけ大凶でした(笑)🤣

    • 6月23日
  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    女の子なら将来結婚して名字変わるから名前だけでも大吉にしてやりたいと思っていて‥上の子たちは考えてつけました。人格は吉になるように‥😂
    後悔したくないので悩みますね😅

    あとから知るのも嫌ですね😂

    • 6月23日
あお

宝石にちなんではないですが、
るり るるがかわいいなっと⑅◡̈*

  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    るるちゃんかわいいです!
    でもるは上がいるのでできてら違うのがいいなと思ってます😂すみません‥

    • 6月23日
ママリ

りずちゃん
(莉珠、凛珠、璃珠ちゃん等)はいかがでしょうか?✨
ラピスラズリを少し文字りました😊

  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    おぉー!そんな考え方が😍
    アドレスとかにも使ってるのでラピスラズリ最高です♡

    宝石でいけば【珠】も使うの悩みましたがいい名前が思いつかず‥最初の頭の文字にするから思いつかなかったんですね😂
    りずちゃんかわいいです😘

    • 6月23日
deleted user

玲奈(れな)
莉玖(りく)
鈴珠(れみ)

とかですかね🤔ラ行縛りって難しいですね🤣💦

  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    どれも可愛いです♡
    りくって女の子でも漢字によってはいいですね😉

    • 6月23日
り

うちも姉弟共に瑠璃や宝石が関係している漢字が入っていて2人ともラ行の2文字です🥰
3人目の男の子もラ行の2文字にするんですが、正直なかなか思いつかないし、ましてや漢字の意味を姉弟と同じにすると縛られすぎて難しいです😂

私なら
れなちゃん
るりちゃん
りこちゃん
るなちゃん
るみちゃん
れいちゃん
辺りでなんとか漢字を探すかなと思います!
一緒の境遇の方がいてなんだか朝からほっこりしました✨
素敵な名前が見つかりますように👀

  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    わぁー♡嬉しいです🤩
    ほんとないですよね😅
    希望は【れい】なんですけど
    宝石の漢字を諦めて当てはめるんですけど合うものなくて🥲
    女の子なのでルとリって音の響きも良くていいなと思いつつ、今でも二人を呼び間違えるのでラかレで考えてるんですけど悩みすぎて。


    男の子だったらこれにしたのに!と決めてました😍

    • 6月23日
  • り


    れいちゃんすっごくかわいいですよね🥰
    わかります〜私も諦めかけてます😂
    同じく!うちはリとレなのでラかルで考えてましたがなかなか良い男の子の名前がなく多分リで始まる名前になりそうで😅

    私も女の子なら迷わずって名前を決めてたのに🤣!

    • 6月23日
  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    ら、るならいいの見つかりそうです♡

    男の子でも漢字が難しかったりしますよね😂
    かといってキラキラネームとかにはしたくなくて🥲

    えー!互いにないものねだりですね😅

    • 6月23日
  • り


    ありますかね😭女の子なら候補たくさんあったのに男の子なかなか候補すらなくて…😭

    わかります、キラキラネームになりたくないけど、、、っていうほんと微妙なライン😂

    ほんとお互いそうですね😅
    しかも女の子希望だったので余計に😅

    • 6月23日
or

瑠衣ちゃん(るいちゃん)はどうでしょうか💡

  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    可愛いですが、同じ漢字を使いたいわけではなくて‥🤣
    言葉足らずすみません🥲

    • 6月23日
ちひろ✩⃛

藍宝石というものがありますので、そこから藍(らん)はどうでしょうか?

それか瑠璃色がお好きでしたら、思い切って「色」を使われるのも個人的にはありだと思いました✨
色を使っての2文字読みは難しそうですし、4人目を考えると微妙ですが、3姉妹合わせて瑠璃色も素敵だなと思いました💕

  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    藍宝石!初めて聞きました🙂
    藍って感じは素敵です★

    色を使おうとは考えもしませんでした!なるほど!

    4人目は考えてなくて😂

    (ら)か(れ)か(ろ)で
    できたら王へんがつく漢字で宝石にまつわれればとおもってるんですけど‥
    さらに名字と合わせて
    凶にならなければ‥と
    わがまますぎて🤣
    頭を悩ませてます😅

    • 6月23日
はじめてのママリ🔰🔰

玲実(れみ)ちゃん
とかどうでしょう?
玲の字も「れ」と最近は読みますし、上の娘ちゃんたちが「る、り」なので…🌱
玲の字には、宝石などがぶつかって奏でる美しい音のいみがあるそうですよ🙌

  • 瑠璃mama

    瑠璃mama

    れみ可愛いです♡
    【玲】という漢字使いたいてす!人格が凶になってしまうけど‥諦めようかなやんでます。

    • 6月23日