※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっきまま
お金・保険

住宅ローンの残金は返済対象ですか?家具や生活費に使ってもいいのでしょうか。無知で恥ずかしいです。教えてください。

住宅ローンの残金は全て返金ですか?
家具家電や生活費に当てることはNGなのでしょうか。

恥ずかしいですが無知です‥
教えてください💦

コメント

不器用母ちゃん

私がしたところは20万以上だと返金しなきゃいけないって言われて、家具や家電買う場合は返金しなくてもいいが領収書提出でした🤔

はじめてのママリ🔰

300万くらい余りましたが、家具家電買ったり外構したり、貯金しました🌟

みい

借りるとこによるかもしれませんが、大体家具家電買うこと考えてローン通す人多いですよ🙌

なので問題ないと思います✋

はじめてのママリ🔰

その銀行の厳しさによるので、ローンの金額を変えられる銀行もあるみたいです💦

うちは多めに借りましたが、引渡しまでに施主支給したものの支払いは銀行と相談してそこから支払ってもらいました。

もともと多めに借りることをホームメーカーにも相談してたので、最後に残金を一旦全てホームメーカーに銀行から振り込んで、差額をホームメーカーから私たちに返金してもらいました。

最初違う会社で打ち合わせしてたときも、多めに借りるならこの方法で誤魔化すと言われました!

一度相談してみたらいいと思います🙌🏻

うちの銀行は返さなくてよかったです!
ほんと金融機関でバラバラです

ママリ

金融機関によります。