※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

コロナワクチンに関する情報が怖くて不安。ネットの情報に惑わされている。母乳育児中で尚更心配。どの情報を信じればいいかわからない。

ブライドル准教授の「人類は大きなミスを犯しました。スパイクタンパク自体が毒です」みたいなコロナワクチンに対する様々な情報が本当に怖いです😭そうゆう色々な情報がネットに流れている現代 どの情報を拾ったらいいのかわかりません💦母乳育児中なので尚更怖くて😭

コメント

ゆっこ

ネットよりTVでお医者さんが出てる情報番組を見てあたしは情報拾ってます。
あとはプラスで主治医に確認してます。

ひろ

何にでもそう言う説を唱える人はいます。特にコロナは大注目ですからね…😅
個人的には自分からネガティブな検索(○○ 毒 とか)をしないことだと思います。
ネガティブな情報を取りに行く人にはネガティブな情報が集まります。
信頼できる機関(色々な国の政府等)が発信している情報をしっかり確認した上で、他は参考程度に見る、という方がいいです。

ママリ

ネガティブ情報がまるでデマ情報みたいに思うのはどうしてなんでしょうね。
ワクチン薦めている医者(TVに出ている方)の意見ばかり聞いているのも危ないと思います。
まぁ確かに、明らかにデマだろーって思う訳わからないものも中にはありますけど😅

このブライドル教授は免疫学の研究されていて、普段はワクチン推奨派の方ですよね。
様々な研究を通して、今回のスパイクタンパク質の危険なことを発見したようですので、全く無視できる意見ではないよな、と思います。
どちらの意見も見て、もう少し様子見てから接種を決めたいというのが正直なところです。
今はまだ安全性のエビデンスもないし怖いですよね😔

はじめてのママリ🔰

そうですよね💦
ネットの情報過多には翻弄されますし
テレビでは情報操作等ありそうですし

自分で医学の道に進み
研究や実験するしか…😭

hana♡

スパイクタンパク自体が毒です。ってお話を、先日ラジオで聴きました!
有名なお医者さんでした。

日本の先生方はリモートワークになって、新しい情報をしる機会がなくなっていると言われていました。まだまだ知らない先生方がいらっしゃるみたいです。

これからますます色々なことがわかってきそうですよね。
なんといっても、まだ治験の終わっていないワクチンのことですから💧