※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーたんのまま
サプリ・健康

産後9ヶ月になりました。子供が生まれてから職よりも睡眠時間のが欲しい…

産後9ヶ月になりました。子供が生まれてから職よりも睡眠時間のが欲しいし、自分のためにご飯を作るのもめんどくさい…なら食費も浮くし、娘も母乳拒否で完ミの為一日一食生活をしています。
産前MAX58キロが今は40キロ嫌味に感じる方がいるかもしれませんが痩せたいと思って痩せたわけじゃありません。
産後2ヶ月で生理が再開しましたがここ3ヶ月毎月10日以上生理が送れ始めました。
やる気も起きない家事もダラダラしててきちんとこなせない。
ダメダメすぎるし怠け者で嫌になります。

コメント

ママリ

自分のご飯用意するの大変ですよね💦
私も今すっごく適当で一日2食パンとか前日の晩ごはんの残りとかばっかりですがとりあえず食べた方が良いですよ🥲
私も同棲当初食費が気になり食べるのをやめて同じ様に40キロ切りました。

もう弊害しかないです。精神的にもどんどん生きる気力が無くなって来ますし。寒いですし。寝れなくなりますし。気持ちもポジティブになれなくなりますし。そして、筋肉がどんどん無くなるので、その後身体を支えてた筋肉が無くなるので身体中が悲鳴をあげはじめ。マッサージに通う日々。筋トレしつつ体重戻さないといけない。

もう二食分ケチったばっかりにこんなにもお金かかる?っていうくらい身体を立て直すのにお金かかります🥲お子さん育てるのにやっぱり体力も気力も笑顔もいりますので食べた方が良いと思います。
お子さん同じ月齢ですね!育児頑張りましょう!

• ママリ

ママリ

一日2食パン×→1日2回は食パンで済ます時もたまにあります。晩ご飯は必ず毎日しっかりしたものを作って食べてます😅
    語弊がある書き方ですみません💦

• 6月23日
  • うーたんのまま

うーたんのまま

ありがとうございます。今実家に帰っていて実母のご飯食べてたら体の調子が全然ちがくて食って大事だなぁって改めて気づきました(でも体重は増えず)あまり体重を気にするのもストレスになるかなと思い、体重計乗るのもやめようと思います!
    とりあえずお米炊き貯めて冷凍ご飯にふりかけでも何とか何かしら食べようと思います( ˆᴗˆ )
    お子さん同じ月齢なんですね!最近できることが一気に増えてお座りとハイハイがすごく上手になったりほんとに可愛くて可愛くてママがしっかりしなきゃな!って思います😊
    温かいお言葉ありがとうございます

• 7月11日
fuuchan

産後うつの可能性があるがありますね( ´ ` )生活や子供のために逆にママはしっかり栄養を取りなるべく休める時に細切れ睡眠をして病気にならないように務めれたらいいですね。
それ以上酷くなると本当に子育て所では無くなってきます🥲
大丈夫ですか?水分はとってますか?

• うーたんのまま

うーたんのまま

返信遅くなってしまいすみません。
    産後うつ…元々精神的に弱い方なのかな?と思いつつ産後すぐは結構元気?だったのですがガルガル期も来た気がして産後うつなのかもしれないですね…
    そうですよね。ママがしっかりしなきゃどんなに愛しくても抱っこも出来なくなっちゃ元も子もない。元気でいなきゃ遊べないですもんね!
    水分ほぼ取ってないです。1日500ミリペットボトル1本飲まないくらいでした。
    上手く付き合いつつ栄養とっていきます( ˆᴗˆ )

• 7月11日
  • fuuchan

fuuchan

育児お疲れ様です。
    気分はどうですか?食べることがめんどくさくて、時間が無いならカロリーメイトのウイダーinゼリーなんかいかがですか?パウチタイプのゼリーで高栄養でながら食いできますよ。
    産後うつが悪い訳じゃなくだれでもなります。そしてそれは治ります。ただ放ったらかしにしてるともっと酷くなり子供を守れなくなります。
    まず守るべきものはなにか。
    子供ならまず守るための自己防衛のために自分に栄養と水分をとってください。
    自然と思考が変わり行動が変わります。
    人は食べること飲むことでエネルギーに変えて脳や体、細胞を動かします。
    私絶賛ガルガル期です。急に泣いたり悲しくなります。同じです。笑
    Amazonでも、ウィダーインゼリーすぐ買えますしそんな高くないので食費もそないかからない。そして高栄養。水分
    この時期とらないと部屋の中でも熱中症なります。
    自分がしんどくなり医療費かかる方が負担かかりますよ。
    頑張らなくて良い、子供たちがちゃんと呼吸して、泣いて、🍼飲んでおしっこうんちして寝てたらそれだけで良いんですよ!

• 7月11日
  • うーたんのまま

うーたんのまま

ありがとうございます。なんかもう自分が心配されること?優しい言葉をかけて頂けること?がないので泣けてきちゃいました😭
    いま実家にいて実母から出してもらった食事を有難く食べててやっぱり心の安定が違うなぁって感じました。
    ウィダー買い置きしていつでも食べれるようにしておきます!
    こんなかまってちゃんみたいな投稿したことが少し恥ずかしくて開けずにいたのもあって、こんなに優しいお言葉が皆さんから頂けるなんて思ってませんでした。
    ほんとにありがとうございます。

• 7月11日
  • fuuchan

fuuchan

あー!良かったです!さぞかしお母さんも安心してられると思います。そしてその栄養が行き届いた心と体でお子さんとたくさんスキンシップとってあげてくださいね。
    分かります、赤ちゃんは生まれてからずっと褒められるけどお母さんって産後もずっと褒められたり心配されたり感謝されたりなく休みなく与えてばっかですよね。
    ほんとに。。しんどい事もしんどいって言えないし。
    人間にとっての最低限の欲求をとにかく今は満たしてください。
    とにかく食べること。それが子供を守り、自分を守る最大の武器です!!
    たまには奮発してスイーツや美味しいもん食べましょ☺️
    今日もよく頑張りました。えらい!!

• 7月11日
  • うーたんのまま

うーたんのまま

もうほんと泣いちゃうくらい好きです〜😭
    ほとんど毎週あってるんですけど有り得んくらい痩せてって心配だったって言われてしまいました😭
    最近は誕生日もあったりしてケーキ食べたり、実父のおつまみつまみ食いしたり食べたいもの食べさせていただいてます☺
    じいばあに構ってもらえてるからかもしれませんが自分に余裕が出来て子供とも今までよりスキンシップが取れてる気がするし、よく笑うようになったなぁって感じます。
    fuuchanさんも今日もよく頑張りました!ママ偉い!!

• 7月11日
na0

食べないとパワーが出ないですよね💦
私は妊娠前1日1食すればいい方で、その時常に体がだるかったです💧
今は自分が動かないとどうにもならないので、1日2食はするようにしてます😂
何でもいいから食べた方がいいですよ!
食べないで痩せると食べたら簡単に太ります😀

• うーたんのまま

うーたんのまま

めちゃくちゃ分かります。
    妊娠前一人暮らしで食生活荒れに荒れてて食べるかコンビニか外食とかで生きてたら実家の時は滅多に体調崩さなかったのにすぐ体調は崩れるし常にだるいし無気力で朝も起きれなくなってました。
    とりあえず冷凍ご飯作り置きして食べていこうと思います!

• 7月11日