※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

授乳中でも妊娠は可能ですか?授乳中に妊娠した経験のある方、授乳頻度と妊活期間を教えてください。

授乳していても子供は授かれますか?
授乳中に二人目ができた方、一日の授乳頻度とどのくらいの妊活期間で授かれたか教えてください🙏

コメント

ママ

4人の子供がいます。
授乳中に授かり、臨月入るくらいから徐々に断乳しました。
産婦人科でも授乳していいと言われたことと、特に問題がなかったので続けてました!
授乳頻度は一日3〜5回子供の気分で、半年から一年くらいで授かってます。

• あーちゃん

あーちゃん

授乳中でも授かれるんですね^ ^安心しました!!
    妊娠中も授乳してていいんですね😇
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月23日
ぶっつん

3人目は2人目授乳中に授かりました!
保育園に行ってたので、平日2〜3回、休日8〜10回って感じでした。
妊娠7〜8ヶ月の時に断乳しました。お腹が大きくなって授乳がしにくくなったからです。

• あーちゃん

あーちゃん

授乳してると、排卵しないとよく聞いていたので安心しました😇詳しく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️

• 6月23日
くろすけ

特に妊活してたわけではないですが、産後の生理は2回きました!
授乳は1日1〜2回しかしてなかったです✨

• あーちゃん

あーちゃん

1日の授乳8回どで排卵がしにくくなると聞いたので、やはり授乳回数は少ないほうがいいのですね^ ^
    ありがとうございました😊

• 6月23日