※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ。
妊娠・出産

初マタの女性が前駆陣痛について相談しています。張りや痛みが続き、陣痛かどうか不安を感じています。旦那の寝相や準備不足も気になっています。

34wの初マタです

日曜の夜から決まってお腹がガチガチに張りちょっと痛いです💦💦
「いてて、、、」と言いながらお腹さすったり座ってみたりする程度です。

前駆陣痛と言うやつなのでしょうか、、、

日曜は張りが一度引いたらその後は何もなく眠れたけど、昨日は張りが感覚がバラバラで2.3回治まったり張ったりを繰り返して疲れて寝ました🌀
今日は張りが12時前にありおさまってからは痛い程は張らず、胎動が痛くなり眠れません💦

骨盤がズシズシする感じで横になれず座ってボーーっとしてます。
旦那は爆睡なので相談も腰を擦ったりもしてもらえず💦

陣痛を経験したことがないのでどんな感じなのかわからず、もしこれが陣痛だったら?とか考えちゃいます💦
(余裕で携帯触れるし、喋れるしお腹空くので陣痛ではないと思いますが)

夜中に陣痛や破水が来たら爆睡した旦那を起こすのがめんどくさいとも思っちゃいます😂
横になって1分以内に寝付ける旦那羨ましいしムカつく〜w

入院バック、陣痛バック中途半端に終わってるからまじでそろそろいつでもOKなようにしなきゃ😱

コメント

はじめてのママリ🔰

同じような状況なので、思わずコメントしてしまいました🥲
最近夜痛いって伝えても、本当に他人事なんだなって分かる返事しかなくてもうイライラするので言うのやめました笑
入院バックもあとちょっとって言う準備をまだしきれてないのでやばいなと明日やり切ることに決めました🤣🙏
お互い頑張りましょうね😊

• ちゃ。

ちゃ。

本当に同じ状況すぎてビックリです🤣🤣
    痛いからお腹擦ってって言ったら寝ぼけて枕を擦ってる旦那がいま横にいます🥺
    私も明日完成させます!二人で完成させましょうw

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もうそれは産後もずっとネタとしていじり続けてやりましょう😂
    完成頑張りましょうね♪

• 6月23日
のんちゃん

前駆陣痛じゃないですかね😂
でも前駆陣痛があっても必ずそれが本陣痛につながるわけでもないと言われました😭
でも…ヒヤヒヤですよね😂
私も張りやすいタイプで
後期入ったくらいからすでに
1日に何度も何度もガチガチに張ってました🥲
でも、健診では予定日越すと思うよ〜💦って言われ
張るわりには赤ちゃんも全然降りて来てなく…😂
結局予定日3日超過して生まれました🤣

• ちゃ。

ちゃ。

やはり前駆陣痛っぽいですよね😱
    前駆陣痛が本陣痛に繋がらないって悲しい😢
    もうまだ生まれちゃ困るのにどうしようどうしようって一人でなってます🤣

• 6月23日
  • のんちゃん

のんちゃん

わかります😭

私も毎日のように
    いい?まだ生まれちゃダメよ〜
    なんてお腹に話しかけてました🤣
    なのに正期産入ってからは
    いつでもいいよ〜出ておいで〜
    なんてかける言葉がコロッと変わるから赤ちゃんも大変ですよね🤣💓笑

• 6月23日
みるきー

私も一昨日くらいから「ん?陣痛に似てるな」っていう痛みが来てます😅でも痛くなったと思って「うう〜」っと耐えてから数時間引き、、の繰り返しで、1日に数回なる程度です。
長時間歩いてると恥骨にもキーンと痛みが走ることもあります。
寝るときに横になると胎動もやばすぎて、こんなに蹴られて破水するんじゃないかと焦りますよね😅

まだ早いかな?単純に便秘?と思っていたのですが、同じ週数ですし私たち前駆陣痛かもですね💦
私も今日入院バッグ詰めてみようと思います!

• ちゃ。

ちゃ。

まさしくその様な症状?が続いてて辛いです〜😭😭😭
    前駆陣痛か〜💦
    初産なので迫りくる恐怖に勝てないです😱🌀
    入院バック完成目指しましょう🎌

• 6月23日