※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
家族・旦那

2人目妊娠してもうすぐ出産っていうのに旦那が使えなさすぎて嫌になりま…

2人目妊娠してもうすぐ出産っていうのに
旦那が使えなさすぎて嫌になります。

産まれたら
確実にお互い協力しないとやっていけないのに

いまだに息子の寝かしつけができないし
病院に連れて行かせても毎回LINEで
1から10までどうすればいいか聞いてくるし(受診する内容は伝えてありますがくすりはどこでもらうのか等聞いてきます)
保育園の準備もリスト化しないとできないし(去年から通ってます)
全然食べれる食材でもこれ食べて大丈夫?
食べれるの??とか
今まで夜ご飯にも出したことあるんだから
食べれるだろ!食べれないんだったら
こっちからいうし!

とりあえず旦那が息子のことで
できないこと知らないことが多すぎて
むかつきます、イライラする!!!!

もう息子今年で3歳なのに!!
今までなにをみてきたの??
いかにいままであたしにばっかり
いろいろ任せてて
自分は全然育児に参加してないって
ことじゃないですか?
ちがいますか??

遊ぶだけが育児じゃないんですけど。

コメント

はじめてのママ🔰

「新卒でも有る程度自分で調べると思うんだけど…、仕事は出来てる?
あなた子育て見てるとまともに仕事出来てるようには見えないんだけど…そんなので生きづらくない?大丈夫?」
と、哀れみの目で質問してみては如何でしょう?

✳︎mama✳︎

寝かしつけ今だに私じゃ無いと寝ないですよ💦
病院受診は送って貰いますが、受診自体主人と娘だけはした事ないです😅

あと娘も幼稚園通い出して3年目になりましたが、準備は主人一回もした事ないので写メ撮ってしてもらう予定です😅💦

食べ物は流石にもうすぐ5歳だから聞いて来ないですが😅

平日はなかなか遊んでくれる事もないですが、そのかわりいろいろ家事してもらって、週末は遊んでくれたりしていたので育児に参加してもらっていないと思った事がなかったです😅💦

ひよこちゃん

育児に携われなくても、自分ごととして考えてれば普通興味は持ちますよね。
2人目の妊娠わかって出産まで半年以上もあったのに何やってたんでしょう?😅
自分でメモ一つ取れないんですかね?
聞けばみーが教えてくれるから、っていう怠慢が透けて見えます。

はっきり言ってこんなんじゃ使えないんだけど!
意識変えろ!!!!!
って言ってしまっていい気がします。

はじめてのママリ🔰

うちも同じです💦

病院に連れて行くことはしたことがありません😥
そもそも自分が行かないとと言う意識を見たことがありません。何を持っていったらいいのかも分からないと思います😰
今切迫早産になり、保育園の送りだけお願いするようにして、入院する時のことを考えて準備をしてもらい始めましたが、最初はわかんないよわかんないよの連呼でした😰

少しの傷とか怪我とかままに見せてきてとかこれ大丈夫?とか聞かれますが、いや私も医者じゃないし1人目は全部が初めてだから分からないよと1人で一生懸命調べててたまに馬鹿らしくなります😔
2人目産まれたら大丈夫なのかなと不安になります
1人目は遊ぶだけでもどうにかなってたけど、2人になったら遊んでるだけじゃこっちは育児だけじゃないから無理ですよね😥
もう少し興味を持って、協力して欲しいです