※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠週数とクリニック受診時期について相談です。生理予定日から週数を知りたいです。繋留流産と子宮外妊娠の経験があり、不安です。クリニック受診の目安を教えてください。

今日の夕方、妊娠検査薬が陽性になりました✨
最終月経開始日が5月24日で、
クリニックで診てもらい6月5日と7日にタイミングを取りました。生理予定日は21日でした。

大体今妊娠何週なのでしょうか?

息子が生まれる前に繋留流産(心拍確認できませんでした)と子宮外妊娠を経験しており、ドキドキします😭
皆さんからどれくらいにクリニック受診しますか??

コメント

mana

ちょうど4週かと思います🥰
ちなみに私も陽性になったばかりで、胎嚢だけでも確認したいので5週過ぎに病院行こうと思ってます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    そしておめでとうございます✨
    来週あたりに行かれるんですね!

• 6月22日
タイリー

流産経験はありませんが…3人出産して、だいたい、生理来なくなり(元々生理不順)…。
周期も長く1ヶ月半に1回くらいでしたので、生理が来て約1ヶ月半から2ヶ月後に、今までにない体調不良で、もしかしてと、妊娠検査薬を家でやり…だいたい1週間以内には産婦人科へ行ってました。

もちろん、心拍さえ確認できず…何度か火曜羽目になりますが、万が一の子宮外とか…が怖くて、私は早めに行くタイプです。
診療費高いですが…。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    子宮外、過去にあっただけに怖いので早めに行こうかなー…でも早く行き過ぎるとその次行くのが怖い…のループです笑

• 6月22日