※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽにょ
子育て・グッズ

おしゃぶりをやめさせたら泣いて困っています。どうしたらいいでしょうか?

おしゃぶりが取れるとたびに夜中
何度も起きるようになってしまいました😭😭
もうおしゃぶりやめた方がいいですよね?😭
そう思って今日一日おしゃぶりさせないようにしたら
ずっと泣いてます😵‍💫
それはそれで参っちゃって😵‍💫
どうしたらいいですかね😵‍💫

コメント

ちむ

外したいのであれば 泣いても与えず諦めさせるのが良いかな。と思います(´•ω•ˋ)

• ぽにょ

ぽにょ

一応疲れて一回寝ます、ですが1時間もしないうちにまた泣き出して起きてしまい
    また泣かせっぱなしです🥺
    睡眠退行と重なってるんでしょうかね😅

• 6月22日

うちは歯科衛生士さんに言われて無理やり卒業させました☺️私たち親的にはある方が楽だったのですが、、、。笑

辞めたら夜泣きもグズりも増えるけど仕方ないと割り切ることがいいと思います🥺

とりあえず無理なら夜より昼間からない生活に慣れさせる方がいいかもしれません。
子供も察するので徐々にママに余裕ある時にやるのが1番です☺️

• ぽにょ

ぽにょ

夜中泣いた時、抱っこしますか?
    それとも寝たふりして放置した方がいいんですかね?😭
    泣くと上の子が起きてしまうのでどうしても抱っこしてしまうのですが😭

• 6月23日

退会ユーザー

寝ぐずりっぽかったらそのままトントンしてってかんじでしたがやっぱり2.3時間で起きてました🥲
    明らかに泣き止まないなーと思ったら1度明るい部屋に連れてって目を覚ましてもらってからまた寝かしつけしてます💭

• 6月23日
  • ぽにょ

ぽにょ

そうなんですね🥺
    うちの子はトントンじゃ絶対寝ないとおもいます🤣

• 6月23日