※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家事・料理

味噌汁を2回分まとめて作ってる方居ますか?出来れば夕飯と翌日の朝ごは…

味噌汁を2回分まとめて作ってる方居ますか?
出来れば夕飯と翌日の朝ごはんに味噌汁を出したいのですが朝は作ってる暇なくて💦夜沢山作って翌朝温めるだけなら頑張れる😅

その場合夕飯終わったら冷蔵庫で保管ですかね?
冷蔵庫もパンパンだから考えなきゃですが😭

この具材はダメとかこれならもっと楽よ〜とかおすすめあったら教えてください☺️

コメント

雷注意

絶対冷蔵庫に入れないとダメですよ〜!

卵は避けてます🤔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    やっぱり冷蔵庫は必須ですよね💧
    冷蔵庫に余裕がある時だけ作ろうかな✨
    卵は辞めておきます☺️

    • 6月23日
ゴルゴンゾーラ

やってます🙋‍♀️
作って食べてから冷蔵庫保存、翌日の夜ご飯にも出してますが、家族全員お腹壊したことないです!
きのこはいつも買ってきてほぐしてジップロック入れて冷凍保存しているので、味噌汁に使う時すごく楽です☺️
あと、じゃがいも、卵はやめてます☺️

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    じゃがいもと卵はNGですね‼️
    我が家もキノコは冷凍庫にジップロックで常備してます❤️

    • 6月23日
くらぴー

夕飯と翌朝分はしょっちゅうです!冷蔵庫保管で具材もとくに気にしてないです🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    具材特に気にせずなんですね‼️
    冷蔵庫に入れてれば平気なのかな?って思ったり不安になったり😅

    • 6月23日
イルカ

私は魚介類とかは、やめておきます
卵、ジャガイモはアシが早いので…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    わ💦魚介類‼️忘れてました😅卵とじゃがいもと魚介類で覚えておきます☺️

    • 6月23日