※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さな
妊娠・出産

38週0日の健診で子宮の痛みが続いています。子宮口は1センチで赤ちゃんは上の方にいると言われ、前駆陣痛だと思います。お産までまだ時間がかかるかもしれません。

38w0dの健診で内診後子宮の痛みがずっとあります😩

子宮口の確認だけでグリグリはなかったんですけど、子宮口1センチで赤ちゃんはまだ少し上の方にいるけどお産の準備は始まってるからねと言われました。お腹の張りの感覚はまばらで、生理痛のように痛みがある張りの時とただ張るだけの時があるので前駆陣痛だと思います、、。

陣痛に繋がってくれないかなぁと思いながらいるのですが、子宮口1センチでまだ赤ちゃん上の方にいる感じだともうしばらくお産まで時間かかりますかね😭😭

コメント

ゆきな

私は全く赤ちゃん下がってない、子宮口も1.5センチ、運動しろ!動け!じゃなきゃ、陣痛こない!帝王切開の日取り決める!!と先生から言われ日取りまで決めましたが、その日に陣痛きましたよ☺️

あー

私も37週最後の日の健診で子宮口1センチと言われ、でもまだかなぁ?なんて言われていたら、その2日後に生理痛よりも思い腰痛と足のだるさがあり、おかしいなぁと思っていたら次の日の早朝に破水し、その日のうちに生まれました😳なのでそう遠くもないのでは…?💓
内診で刺激になったかもしれませんね!そのままお産に繋がるといいですね😊