※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょこがえる
子育て・グッズ

上の子と下の子が喧嘩して仲良く遊べない悩みです。一歳半と4歳で難しいか、仲良く遊べる方法はありますか。

上の子と下の子が喧嘩三昧です(^_^;)
毎日お互いに叩きあって泣いて…一緒に仲良く遊んでるのはほんとに少ないです💦
上の子は一人で遊んだり私と二人で遊びたい!下の子は邪魔するから嫌だ!という感じで下の子はお姉ちゃんと遊びたいけどまだよくわかってないし悪気はないけどお姉ちゃんの遊びの邪魔ばかりになっていて😢
一歳半と4歳では難しいんでしょうか。
仲良く遊べることってありますでしょうか😢

コメント

マハロ

うちの姉妹はボール遊びしたりしてますよ〜^_^
お姉さんが上に投げて落ちてくる様子を2人で爆笑しながら見てます^_^
でも喧嘩もたくさんしますよ〜!

• ぴょこがえる

ぴょこがえる

楽しそうな様子が目に浮かびますね😂💓
    うちもそういう時があることはあるんですが…ほとんど喧嘩です😱お互い全然謝らなくて😱

• 6月22日
  • マハロ

マハロ

まだそんなもんなんじゃないかなと思います^_^
    保育園でちゃんと出来てるなら、外での人間関係はちゃんと築いているわけだし、家族だから甘えが出るんじゃないですか??👀

• 6月23日
ジジ

女の子同士も喧嘩絶えないんですね😎👍うちは男子だからなのかなーと思っていたので👉👈💦💦
下の子がいると上の子のやりたいおもちゃ出してあげれなくって何だかかわいそうです。何でもお兄ちゃんのが欲しいみたいで…💦