※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モモピスタチオ
家事・料理

買い物の際に必ず買う食品、特に野菜はなんですか?我が家は必ずキャベツ…

買い物の際に必ず買う食品、特に野菜はなんですか?我が家は必ずキャベツ・じゃがいも・玉ねぎ・バナナ、あとはその時お買い得な野菜(今の時期はオクラ、長芋、しめじ)を購入しております♪( ´▽`)

コメント

れれれ

にんじん、とうもろこし、じゃがいも、玉ねぎ、ごぼう、ですかね(*´˘`*)♡
最近はサツマイモにはまってます。笑

• モモピスタチオ

モモピスタチオ

コメントありがとうございます(*^^*)さつまいも!!いいですね〜、最近見かけますね〜。私も今度買おうっと♡

• 9月13日
  • れれれ

れれれ

かぼちゃ、さつまいもは最近よく買います(´∀`)
    じゃがいもの代わりにシチューに入れてみたり😋
    基本、野菜嫌いの彼が食べれる野菜ばっかですね〜(*´˘`*)♡

• 9月13日
  • モモピスタチオ

モモピスタチオ

カボチャも美味しいですよねー♡パートナーの食の好みは食卓に多大な影響ありますよね…。私は肉食ですが、主人がお肉あまり得意じゃないので合わせてます。たまにはガッツリいきたい…。

• 9月13日
  • れれれ

れれれ

私もたまにはサラダとか食べたいです、、
    彼が肉食すぎて、魚が恋しい(T ^ T)
    外食する時は断然、バイキングです!笑笑

• 9月13日
なっつ🇯🇵

うちもキャベツは必ず常備してますー!!!あとは玉ねぎ、ニンジンもなんでも使えるのでよく買います!!!
あとは鶏むね肉もいつも買いますー!旦那が鳥ハム好きなので安いときにいっぱいかって一気に作ります!!!

• モモピスタチオ

モモピスタチオ

コメントありがとうございます(*^^*)キャベツは価格がお手頃なので、我が家も常備してます。
    そして鶏胸肉もよく購入します!!安くて調理しやすいですよね♪( ´▽`)
    ちなみに鳥ハムって作るのは難しいですか?気になります…。

• 9月13日
  • なっつ🇯🇵

なっつ🇯🇵

鳥ハム簡単ですよー!!!
    生の鶏肉に塩と砂糖を多めによーくすりこんで、一晩冷蔵庫で寝かせます!そうすると水分がでるので、水分をきって、鍋に水を入れて煮ます!沸騰したら弱火にしてしばらくひにかけて、火がとおれば完成です!おかずにもなるし、パンにはさんでも美味しいです!!!

• 9月14日
  • モモピスタチオ

モモピスタチオ

わぁー、私にも出来そうです♡さっそく試してみますね(*^^*)ありがとうございます!!

• 9月14日
こころん♡

我が家は、、

じゃがいも
人参
玉ねぎ
トマト 買います٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

同じく旬の物や、
お買い得なものも買います♫
今日はお鍋の予定なので、
白菜狙いに行ってきます(o^^o)♡

あと、納豆、豆腐、ヨーグルトも切らさないようにしてます♫

• モモピスタチオ

モモピスタチオ

コメントありがとうございます(*^^*)すっかり秋めいて鍋の季節到来ですよね!!我が家もそろそろ鍋祭りです〜。
    そして納豆、豆腐、ヨーグルトは同じく常備です♪( ´▽`)

• 9月13日
  • こころん♡

こころん♡

秋めいて来ましたね♫
    我が家も常備菜大活躍の鍋祭りが始まりますo(*´ω`*)o

• 9月13日
  • モモピスタチオ

モモピスタチオ

冷蔵庫一掃の鍋祭りです〜♡

• 9月13日
sugarcolor

小松菜 えのき じゃがいも 人参 玉ねぎ トマト レタス キャベツ
他 バナナ キウイフルーツ ウインナー ハム小分け冷凍用の豚肉 鶏肉 味付き牛肉
焼きそば しらす 卵 豆腐 納豆 ヨーグルト
他目に付いたものですかね〜
旦那が野菜全然食べないので
↑の野菜を買うとそんな食べるの?!
と言われますが
私がたくさん食べるためだよ
と返します笑
買い物は2週に1回とか
まとめて行きますo(^_^)o
きっとこれからの季節、鍋物が増えるので
白菜とかが増えます笑

• モモピスタチオ

モモピスタチオ

かなり具体的なコメントありがとうございます(*^^*)
    買い出しを2週間に1回ってすごいですね!!まとめ買いお上手なんですねー♡
    同じく鍋の季節到来ですね!!東北在住なので、芋煮の機会も増えます♪( ´▽`)

• 9月13日

玉ねぎ、人参、しめじ、キャベツ、ほうれん草は常にあるようにしています!
豆腐、卵、鶏肉、豚バラ、豚こま、ウィンナー、ハムも常備しているかな♡

• モモピスタチオ

モモピスタチオ

コメントありがとうございます(*^^*)ほうれん草常備したいところですが、なかなか手が出ない時が多くて…。

• 9月13日

退会ユーザー

ほうれん草今ちょっとお高いですよね😂
    なので冷凍買っちゃったりもしています(´;ω;`)

• 9月13日
  • モモピスタチオ

モモピスタチオ

ほうれん草は値段の変動がすごいですよね…。300円近いと「うっ…」と尻込みしてしまいます。私も時々冷凍のほうれん草買います!今は冷凍食品もありがたい進化を遂げてますよね♪( ´▽`)

• 9月13日