※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

帰省したい、、、ずっと我慢してて(まだ落ち着いてないですが)今度7月中…

帰省したい、、、
ずっと我慢してて(まだ落ち着いてないですが)今度7月中旬に帰る予定を立ててたのに旦那の会社から(転勤先)帰省NG命令が出てまた帰れなくなりました、、、

1番の理由は私の母、祖母、祖父と娘を合わせたいのにコロナ前の1歳半頃から一度も合わせてないです🥲
うちは家族とても仲良く遠くながらも色々送ってくれたりしてくれる家族と早く会いたいです、、、

コロナになって親と仲良いのに一度も会ってない方いますか?
寂しくないですか?

※批判は受け付けません💦

コメント

結優

東北に住んでて滋賀の出身です。
一昨年の3月に帰る予定してたけど、帰らなかったんですよね…。

こんなことになるなんて思わなくて😣💦だから一年以上帰れてないです😭😭😭

• ママリ

ママリ

そうなんですね😢こんなことになるなんて思わなかったですよね💦私もいつかはと思いつつずっと帰れてない状態で娘をやはり親に合わせたいなあと思い今度こそは気をつけて久しぶりに帰る気満々でしたが今度は主人の会社からダメと言われいつになったら帰れるのかと考えたら辛いです🥲

• 6月23日
  • 結優

結優

本当にそうですよね😭
    ワクチン打ったからって感染者落ち着くとも限らへんし…。

いつになったら帰れるの…ってそれしかないですよね😭

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

ですよね💦ワクチン打っても収まるかわからないですしワクチンの安全性も怖いですし😭同じ思いされてる方達がいると思うとまだ頑張れます🥲

• 6月23日
  • 結優

結優

そうなんですよね😣🌀
    ワクチンの安全が確認されるまでは怖くて打つ気になれないです😥この先どんな副作用が出てくるかわからない…。

いま無理して帰ってコロナの感染に怯えるくらいなら、安心して帰れる近い将来を待ちたいです😣💦

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

ですよね😭早くできすぎて怖いです、、、

そうですね😢早くおさまって今度の正月くらいは帰らせて欲しいですね😂

• 6月24日
cinnamon

地元九州、現在大阪です。
一昨年の夏休みを最後に帰れてないです💦
息子も年少さん→年長さんになり、出来ることもグッと増えて成長を私の親にも見せたい😢
来年は小学生に上がるし、両親も当たり前に歳を取るし、沢山おじいちゃんおばあちゃんと遊ぶ夏休みを過ごさせてあげたいです😭

だけど、この夏も帰省は叶いませんでした。オリンピックとかクソ喰らえって感じです。何が平和の祭典だよ!日本にとって不幸でしかないわ!

• ママリ

ママリ

ですよね😭親に見せてあげたいし触れ合わせてあげたいですよね💦

またオリンピックでコロナ感染者増えそうですよね💦どんどん大きくなる子供の成長を直に見せてあげたいのに😢

• 6月23日
みー

一度も会えてないです🥲夏帰ろうかなと思いましたがオリンピックのせいでまた無理なんだろうなあと…
オリンピックの為に私達は我慢してるのと思うと悲しいですね。
下の息子なんて赤ちゃんの頃しか会えてないのでジィジとバァバはテレビ電話の中の人です。悲しいですね…
義母なんて一度会っただけで亡くなってしまいました。2回目に会えた時はお葬式です…
子ども達どんどん大きくなっちゃう、寝返りしてたのにもう走り回ってこんなに喋って…見たかったなあと言われる度に涙が出ます🥲
父も病気になりこんな時にお見舞いにも行けない、娘なのに親が大変な時に駆けつけてあげられないのが本当に辛いです。。

親が近くにいていつでも会える人が本当に羨ましい。。

コロナあったねーあの時大変だったよねーと早く言える時がきてほしい。。

• ママリ

ママリ

オリンピックでまた増えそうですよね😢そうですよね💦やっと最近テレビ電話でバーバたちをしっかり認識して会いたい〜とか言ってるので夏の少し減ってそうな時期で帰りたかったのに🥲
    私もとてもよくしてもらった叔父が2人もなくなってお葬式にも行けずとてもつらく泣きました😢

本当に親族、地元の友達が近くにいる人たちが羨ましいです😂

• 6月23日
母娘でキティラー

うちは帰省とはまた違うのですが、東南アジアに国際結婚して住んでる伯母がおり、そこに祖母も暮らしてて、私の娘が祖母にとって唯一のひ孫になることもあり早く連れて行きたいのに伯母の暮らしてる国はしょっちゅうロックダウンになるし今行くとなれば空港に着いてすぐ隔離先のホテルに連れて行かれてしまうようで小学校休ませなきゃならない期間が長くなるため一向に叶わないままです。

前後の隔離期間や移動時間とか考えたら1ヶ月は休ませないとダメになるので。

• ママリ

ママリ

海外になるとさらに遠く規制が大変ですよね🥲💦隔離や移動期間があるとどんなに対策したりしても厳しすぎますね😂
    同じような方がいて自分も頑張ろうと思えます、、、!

• 6月24日