※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃた。
妊娠・出産

検診で子宮が0.5センチしか開いておらず、体重管理に怒られました。陣痛で急に開くことがあるでしょうか?来週から高額な検診が待っているので、赤ちゃんが早く産まれてほしいです。

今日は待ちに待った検診でした( ´ ▽ ` )ノ
子宮こう開いてるかなと思ったら、まだ0.5センチしか開いておらず、今日も注射をされました(°_°)体重も増やさないでと怒られ撃沈した検診でした(°_°)体重管理ができていない私が悪いですが…。陣痛となればしきゅうこうが一気に開いたりするのでしょうか?(>_<)補助券もなくなり来週の検診から高い金額を払うため早くでてきてほしいばかりです(>_<)

コメント

mama♡

私は切迫で入院してて退院の時点で1.5cm開いててそっから毎日病院いってて毎日0.5cmずつ開いていってて退院して4日目の朝に破水して病院ついた時点で4cmで1時間後に6cmになってそっから4時間後にわ産んでました🙆💞もともと子宮口も柔らかいってゆわれてたのと+でスクワットもしてました💞

• みぃた。

みぃた。

お返事ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ4時間は早いですね(>_<)柔らかいのは羨ましいです( ; ; )スクワットもっとがんばろ( ; ; )

• 9月13日
ゆかねぇ様

私も来週の検診から補助券ないから、6千ぐらい掛かりますっていわれて、いつも週が変わる一日前に検診行くんですがせこい考えで予定日越して予約しちゃいました(*'ω'*)注射もみんながしてるといるグリグリ検診もなかった( ノω-、)生まれる気配感じないので本当に生まれるのかなーと心配です。
足の付け根と腰の痛みだけが増すばかり(´・_・`)

• みぃた。

みぃた。

お返事ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
    結構6千円でがいですよね…;_;病院に、よってぐりぐりと注射ないとこあるんですね!39週になってからは焦り始めてます;_;本当に産まれるのか心配ですよね(>_<)お腹も重いため早くだしたいです( ; ; )

• 9月13日
ちりさ

注射とかするんですねー。やわらかくするやつですか?
はじめてのお産ですか?
初産の方は、陣痛がきてから子宮口が開く人が多いみたいですよ。
でも、一気に開かない人もいます
私は陣痛がきて、1日半で全開になりました。

• みぃた。

みぃた。

初産です!柔らかくする注射をされました(>_<)開き具合は人それぞれなんですね( ; ; )

• 9月13日
saaaaaya

私も39週2日の健診で全く子宮口があいておらず、来週の健診来れそうだね!そこで出産日を決めて促進剤か帝王切開かきめようとのことでしたが、翌日の朝6時半に陣痛始まりました!
子宮口あいてないところからの出産だったので30時間かかりました(°_°)
子宮口あいててもあいてなくても、赤ちゃんの出てきたいタイミングなんだろうなと思います!また、赤ちゃんは臍の緒を首に3周も巻いてしまっていたようで、もしお産の進みが早ければ首が絞まって危険だったかもしれないと言われました。
赤ちゃんのタイミングとスピードを待ってあげて下さい!

• みぃた。

みぃた。

やはり赤ちゃんのタイミングがあるんですね(>_<)私が焦ってしまい、自分勝手だなと反省( ; ; )焦らずタイミングを待ってあげようと思います( ´ ▽ ` )ノ

• 9月13日