※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
妊娠・出産

明日で41週になり、入院の可能性がある状況です。入院時の流れや経験を教えてほしいです。

明日で41wになります!明日の朝、診察しだいで、そのまま入院になるかもしれないそうです!(>_<)
おしるし無く、子宮口も開かず、
赤ちゃんの頭もまだ下がってない状態で、兆候がナイナイづくしで、
待ってたけど、陣痛がきません…(*_*)


一応、明日 入院のバッグ持ってきてね。と言われました。
同じような状況で診察後、すぐ入院し、
促進剤で陣痛が来て出産されたかた、教えてほしいのですが、
どんな流れでしたか?
すぐ陣痛室?に連れていかれて、ベッドで寝て点滴が始まる感じですか??
また、個人差あると思いますが、
産まれるまで2~3日ずっとそのままな感じでしたか?



コメント

ママリ

私は、羊水が少なく診察後に入院になりました!
突然だったので次の日にしてもらいましたが、入院した日の夜にバルーン入れて、次の日に促進剤とバルーンのサイズをさらに大きくしました!
3日目に突入しそうだったのですかギリギリ2日で産まれました>_<

ハナ

先にバルーンを入れて…子宮を広げる?感じなんですね。

私も昨日の診察で、羊水が少し減ったね~って言われました。
明日ドキドキです…(゜o゜)\

とんきち

状況は違いますが…

全く赤ちゃんも下がらず41wの健診に行き、兆候なし尽くしで普通に帰りましたがその日の夜陣痛が始まり、4時間で産まれました。
ちなみに陣痛中もさがってなかったですよー。

もうすぐ赤ちゃんに会えますね♡
頑張ってください♡

  • ハナ

    ハナ


    そういうパターンもあるんですね(^-^)4時間で出産とはすごいです!
    あしたガンバります~
    ありがとうございます!

    • 9月13日