※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よあ
家族・旦那

妊娠27週の23歳です。妊娠中ってこんなにも情緒不安定になるんですね。…

妊娠27週の23歳です。
妊娠中ってこんなにも情緒不安定になるんですね。
仕事が終わって同僚と野球して早く帰って来ない旦那にイラッとしてしまいます。
あと最近旦那が何もしない事に腹が立って来ました。
トイレで大して付いてても擦らないし、お風呂カビ生えてて、掃除しとくって言ったのに2週間待ってしてないからしたら、コロナのワクチン打った次の日だったので明日すれば良いのにとか言われるし。土日はゲームか寝てるだけだし、何処にも連れってくれないから、赤ちゃんの物も何一つ買えてないし、まあお金無いから買えないけど。
検診行く服もお腹大きくなって着る服ないから冬服着るしかないし、掃除機も掛けてくれるとかないし、洗濯手伝ってくれないし、犬のうんこ取ってくれるくらいかな1日仕事から帰ってきたらしてくれるの。
なんかもう疲れた。過食嘔吐したい。

コメント

さゆあゆ🔰

お疲れさんです😌

私も同じでしたよ。
妊娠中だから情緒不安定なのもあると思うけども

旦那と二人だけの生活だと気にならない事が気になるようになったり
何でやってくれへんの?
とか
今までは何とも思って無かった事が
「えっ?何で💢イライラ」
になりますよね。

女性側からすると
自分の身体の中で命が宿ってる。一人の身体じゃない。

なんですが
男の人は
実感が無いんですよね😭

お付き合い中は
「あー、この人と一緒に居たい💖」とか
「この人やったら家庭築いても良い旦那、良いお父さんになるやろなぁ」って思いますよね。
みなさんそうだと思います。

母体の辛さや
出産後の体調など
解ってくれる人は少ないでしょうね。

もっと、嫁さんに対しての優しさ、思いやり、率先しての家事
やって欲しいですよね😹

  • さゆあゆ🔰

    さゆあゆ🔰

    イライラ💢するのも
    凄く解ります😉👍🎶

    でも
    よあさんの身体にも
    お腹の赤ちゃんにも
    良くないので
    何か気を紛らわすか、
    家事の手抜きするなど
    無理しないで下さいね😹

    私が出産2か月前の夜10時頃に腹痛で
    通いの産婦人科に電話し、
    すぐに来てって事で旦那が車で連れて行ってくれたものの、そのまま出産まで入院し、24時間点滴射たれたまま過ごしたので😹‼️

    うちも、チワワ🐕2匹いるんですけど、
    お別れも言えずの入院やった為に
    私に捨てられたと思ってたみたいで
    可愛そうな事してしまったなぁー😭って(笑)

    • 6月22日
よあ

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
同じでしたか( ; ; )
ほんとに😭さゆあゆさんの言う通りです…。もう少し体の事理解して欲しい。どれほど重いし疲れるか、、、。
手抜き出来る時手抜きします!!ありがとうございます😊

24時間点滴で入院は嫌ですね😱
チワワ可愛いですよね😍
うちはミニピンです🐕
心こもったお返事ありがとうございます🙇‍♀️

さゆあゆ🔰

2ヶ月間の入院中、点滴が外れるのは入浴の時だけで
また、この点滴が痛くて😭
でも、入院して良かったって
その時も思ってました。
なんせ、旦那の仕事
建設業なんですが、朝の時間もバラバラで
双子抱えての妊婦なのにお弁当作り、
妊娠前と変わらない生活してたので😭
検診行くたんびに
安静と無理は禁物って言われてる事も伝えてても
結局、理解してない旦那💢
だから
お腹の赤ちゃんが
(ママ、無理したらアカン。休み)って腹痛起こしてくれたんかなって(笑)😆(笑)

よあさんもホンマに無理せず、
自分とお腹の赤ちゃんの事だけ考えて下さいね。
↑にも書いたように
ホンマに男の人は解ってくれないので😡⚡