※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
ココロ・悩み

愚痴です。吐き出せるところが無くて子どもたちに優しく穏やかでいられ…

ごめんなさい。愚痴です。吐き出せるところが無くて

子どもたちに優しく穏やかでいられない自分に疲れました

生理が再開してイライラするし生理痛ひどいし
最悪です。
毎度保育園行くたびに息子にごねられて
常に抱っこな娘
夕方からが本当に勝負。お風呂やご飯、寝かしつけ
ダメだとは分かっているのですが息子にはテレビを
その間に色々やる事済ませてはいても
ギャン泣きな娘、少しぐらい泣かせても大丈夫って
思ってるけど永遠に泣きます。泣き声聞いてるのが辛くなる時が多々あって子どもたちが大好きなのにそう思ってしまう私は母親失格です。
特に息子は私の顔色伺っているような気がします。

旦那は私に鬱って言ってきます。
毎日必死にやってるつもりです。でもキャパオーバーする時もあります。なのにそう言われると何か手伝ってくれよと思うのですが私が変なんですかね、
疲れたって思っちゃいけないですか?

実母には娘にこんなにいい子じゃママ大助かりだね〜
泣かないしよく寝てるし!って
毎日会う訳でもない月数回あったぐらいでそう言います。
会う時はたまたま寝てるだけであってどうにか
泣き止ませたり抱っこであやしてたのに。
ましてや今回は母乳出るんだね〜やまさか三人目とか
無いよね?とか言ってきます。本当にこの人は
人の気持ち考えた事あるのかな?と不思議です。
ましてや今年の10月から仕事復帰するのですが
やって欲しい職業を押し付けてきます。
私は奨学金を借りて保育短大を出ました。
金銭的に足りない部分もあって主人にだして
もらったりバイトでどうにかしました。
私がやりたいどうかよりお金払って行ったんだから
保育士をやって欲しいとしつこいです。

また義実家は義父が使った箸で息子に食べさすし
猫の毛が私痒くなるんですが掃除されてないし
子どもたちに毛が付きまくってもちろん車や服を
毎回コロコロ。
おっぱいあげるって知ってるのに授乳スペースは
未だに無く最初クッソ暑い車でエンジンつけて
エアコンかけて授乳、挙げ句の果てに
乳首になんか付いてると思ったら猫の毛で
娘の口に入ってたと思われます。乳輪周り痒くて
どうしようも無かったです。
しかもほぼ野良猫同然なんです。外出するは
前に狩ったネズミ持ってきたり
もうありえないです。義実家は普通に猫の触ったのにも
関わらず手を洗わないし衛生面どうかしてます。
今に始まった事では無いのですが娘生まれてから
すっごい神経質になった気がします。
上の事がここ1週間の内にあって余計疲れました。

まとまりのない長い文ですみません。愚痴でした。

コメント