※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろちゃん
妊娠・出産

赤ちゃん用品の準備が進まず、不安で死産の可能性も考えてしまう妊婦です。前向きな言葉を求めています。

2人目妊娠中ですが、無事に生まれてきてくれるか不安で不安で赤ちゃん用品の準備が進みません😭
ほんとは全部生まれてから準備したいくらいです…😂
40週とかで死産する方もいると知って怖くてたまらないです😭
あまり考えない方が良いのかもしれないですが考えてしまいます😭
前向きになれる言葉ください😭(笑)

コメント

ぽんぽこ母

わかります、、
1人目はマタニティハイで写真も撮りまくり、SNSにエコーも載せてたアホ妊婦だったんですが、育児をしてやっと次授かったと思った時には本当にいろんなお産の形、悲しい体験をされた方の話なども聞いて、不安になりますよね💦でも、先のことを考えすぎて心配するのは勿体ない気がします!
初期のつわりも、中期の胎動を感じた幸せも、
後期の眠れないほど大きいお腹も、堪能できるのは今だけですから✨
妊婦の今を充分楽しんで、お腹の赤ちゃんに会えるのを楽しみにしていたほうが、
赤ちゃんもリラックスして出てきてくれると思います💓

自分を、赤ちゃんを信じて、
可愛い我が子を抱いてる姿を想像して過ごしましょう〜❤️

• めろちゃん

めろちゃん

ありがとうございます😭
    読んでて泣きそうになりました(笑)
    おっしゃる通りですね…不安で残りの妊娠生活過ごすよりも、少しでも前向きに構えていた方が良いですよね😊💕

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

めっちゃわかります(笑)
周産期で働いていたので、何ごともなく生まれる方が難しいんじゃないかと思っていました。でももう準備しなきゃだよね…と産休の34週入ってからようやく色々動き出しました😂
生まれて、一通り検査が済むまでは不安でした。でも私が1番この子を信じたいなと思ったし、いつか子どもに話すときに、お腹に居る時幸せだったんだよってことを伝えたいなと思って、出先で全身写真を撮ったり、自分を励ますかのようにお腹に話しかけたりしていました🍀
お腹の中どうー?あと少しで会えるね、お母さんも頑張るよーみたいに😁

• めろちゃん

めろちゃん

ありがとうございます😭
    順調な妊婦さんでもやっぱり残念な結果になることも十分ありますよね💦
    私も36週くらいから準備したいなと思ってました😂(笑)
    ママがお腹の子を信じないで誰が信じるの?って感じですよね…コメントいただいてハッとしました。
    お腹に話しかけるの大切ですね😊💕
    もう少しで会える!と前向きに考えるようにします✨
    写真も全く撮ってなかったので残りわずかですがたくさん撮っておこうと思います🥰

• 6月22日