※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ベビーカーについてほぼ車移動なのでB型が乗れる月齢になったらB型ベビ…

ベビーカーについて
いつもお世話になっております。
ほぼ車移動なのでB型が乗れる月齢になったら
B型ベビーカーを購入しようかなーと思い、今色々見ています。
主に、少しお散歩するときや、ショッピングモールにに行った時(ショッピングモールのベビーカーが硬そうなのとこのご時世なので、、)に抱っこ紐だとしんどいときがあるので使いたいです。
これから暑くなるのでほぼショッピングモールとかかなぁとは思いますが。。
今考えているのはサイベックスリベルなのですが
試乗できる店舗がなく、、悩んでいます。
今まで2回ほどショッピングモールや百貨店の
ベビーカーに乗せた時は特に嫌がりませんでした。
ほかにb型でおすすめはありますか?リベル使っていていいよー!という意見もお聞きしたいです。
もしくはB型よりA型がいいという方いらっしゃいますか?😅ご意見くだされば幸いです。

コメント

さっち

サイベックスミオスが重たくて現在ビングル使っています☺️
リベルも最近試乗しました!
リベルは機内持ち込みできるサイズに小さくできるしリクライニングできるので魅力的ですよね✨
重さもそこそこあるので荷物を引っ掛けてもひっくり返りにくいと思います☺️
車の種類によりますが、大きい車ならそこまで小さく畳める必要ないならビングルやF2おすすめです☺️
今買うならB型がいいと思いますが、B型は腰が座ってから使用可能なので、一人座りできないうちから使うのは自己責任になると思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    車は軽なので大きくはありませんが、コンパクトになれば小さくなりすぎなくても大丈夫そうなので、また試乗できるものは試乗して確かめてみたいと思います!
    やっぱり今買うならB型ですよね、、子供に何かあってはいけないので、腰が座るまでは我慢しようと思いました🤔💦💦

    • 6月22日
ママリ

一歳半頃から、リベル使ってます🥰
これを買ってから抱っこ紐の出番がなくなり、小回りも効いて段差にも躓かないので私は買ってよかった!の一言ですが、公式から腰が据わってからの使用を推奨されているのと、体が下にズレてしまって腰を痛めそうなので今のお子様の状態だとまだ早いのかなあと思います。それでも数ヶ月後には使えると思いますけどね☺️
友達がいま7ヶ月の腰が座りかけで使っていますが、体がズレちゃってぐでーんとなってました💦