※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが突発性発疹かどうか気になる。高熱で風邪っぽい症状あり。熱は下がったり上がったり。機嫌は良い。発疹が出るのは下熱後。

子どもの謎の高熱について💦
日曜日、普通に元気に遊んでましたが、夜39.4度の発熱がありました。
寝苦しそうで熱も下がらず、
月曜午前に受診→少し喉が赤いけど風邪かもしれないね、とのこと
たしかに、鼻水はほとんどなく、たまに出る咳が風邪っぽい感じでした。耳を痛がる様子もないです。
解熱剤と薬をもらい飲んでいます。
月曜日は解熱剤を飲んでも上がったり下がったりでずっと39度台でした。
ただ食欲はあるし機嫌も良く、遊びたい!!って感じでした
寝苦しさはあったものの、一晩寝て起きて今日は37度後半〜38.5度を行き来しています。
相変わらず機嫌はいいです。

もしかして突発性発疹でしょうか😥まだ一度もなっていません。
発疹が出るのは下熱後でしたよね😣?

コメント

るき

うちは夜になるとねつがあがって 発疹が出だしたら一気に機嫌が悪くなり大変でした、、
ねつがあっても機嫌良かったけど発疹でたらもう、、、大変😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

昨日も、日中は下がってきた?と思ったのに夕方からまた上がりだしたので似てるかもしれません💦
    下がって発疹が出てからすごい大変らしいですよね…😱

• 6月22日
  • るき

るき

日中は下がったし機嫌いいし大丈夫かっておもって病院連れて行かなかったら夜熱上がるし 次の日病院連れて行ったら突発性発疹ってゆわれて その次の日から一気に顔とかもブツブツでした、、

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですか😣大変でしたね💦
    息子も熱は下がったんですがあせものようなポツポツが出てきたので怪しいです😥機嫌もやや悪く😅
    再度受診してみます!ありがとうございます😊

• 6月23日