※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お金・保険

PayPayの利用者の意見を聞いてみましょう。

PayPayは…特ですか?便利ですか⁈
今クレジットカードで全て支払っているんですが使いすぎてしまうので…PayPayにしようか迷ってます。

使っている方ご意見ください!
そんなにメリットを感じないという意見もあればお願いします🥺

コメント

妃★

浪費防止のためなら、そんなにメリット感じないです。
キャンペーンで「今使わなきゃ損」みたいな気持ちになるのでむしろ浪費に繋がります。

私自身は、節約や浪費のためではなく、PayPay初期から、キャンペーンでかなり得をしてきたので、キャンペーンの時に必要なものだけ買うことで、かなり得してきましたが、浪費につながるのであまり他人には勧められません。

• 妃★

妃★

私自身は、今は30%ポイントバックの時などだけで使っています。何人に1人当たります!みたいな時は、今は確率がものすごく低いので使っていません。
    便利さでは、Apple WatchでSuicaを使っていますが、一般的では無いので人には勧めません。

• 6月22日
ママリ❤︎

もうペイペイ使えるところではもう毎回使います!ほんと便利です🙌
カードも挿したり、色々しないとけいないけど
PayPayはケータイ画面出すだけだから2.3万は月初にチャージしてます👍

ママリん

使う分だけ最初にチャージしたら使いすぎないかな、と思いますが、なんせ使えるところが多くて仕分けができないでいます💧雑費、食費、個人的な買い物、、、
でも画面出すだけなんで支払いは超楽です!
還元があったりするので得はしてるかもしれません🙄アカチャンホンポで10%還元とか、スタバで100円還元とか✨

個人的には息子がPayPay気に入っちゃって、「PayPayしゅる!」とコンビニに行きたがるのが可愛いです(笑)

優龍

クレジットカードも
PayPayも
お得感は変わらないと思います

PayPayはキャンペーンを
利用すれば
お得なこともあります

使いすぎを防止することは
出来ないと思います。

h1r065

PayPayもチャージしすぎるなら同じですよー

キャンペーンやクーポン、PayPayモール、Yahooショッピング、医療やらいろいろ使い分けはしてます。

他のQR決済、クレカもその都度にてなので。

現金、電子マネーはいくら何使うか前もって意識かなじゃないですかね。

はじめてのママリ🔰

買うものによりますかね
普通の還元だけみたらクレジットの方が還元いいので私は基本クレジットですが
今回の
花王のキャンペーンはおむつをペイペイで買いました😊
あとはヤフーショッピングで買い物するときもペイペイ使います😊

メーカーや自治体のキャンペーンやってる時は無駄なもの買わなければかなりお得かとは思いますよ☺️

私は近隣の市で今月もやってますが食料品やオムツ、ガソリンなど絶対にいるものを買ったりするので上限はあるものの20%や30%還元されると思えばかなりお得かなって思いますよ。

安いからと買いすぎてしまえば屈曲クレジットカードと一緒で使いすぎると思います。

キャンペーンなどがなければ0.5%とかの還元なのでそこまでお得には感じませんね。

ママリ

PayPay、便利です。
銀行に行かなくても、スマホさえあれば支払い出来ますからね。
現金で払う時はポイント的な還元はありませんから、
PayPayで少しでも戻ってくるのはお得だなと思います。

そして、還元祭ではかなり還元されます。今花王のキャンペーンやってますが、メリーズのオムツが実質30%オフで買えるような感じです😃✨

PayPayに頼りすぎて、たまに使えないお店で
現金なくて、えっ!?😱ってなります。笑