※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食用の椅子が使いづらいので、バスチェアを検討中。7ヶ月~の商品が多いが、6ヶ月でも大丈夫か悩んでいます。ラッコの形のやつで食べさせる方法も考え中。

離乳食用の椅子でインジェニュイティを購入しましたが、前のめりになり食べさせるのが難しいです。
もう少しで6ヶ月になるんですが、6ヶ月~と書いてますが、使えなそうです。
そこでバスチェアにもなる、空気を入れるものを購入して、お部屋でもお風呂でも使おうと考えているのですが、リッチェル等ほとんどが7ヶ月~と記載されてます。これで食べさせる事は余計に難しいですかね??
それとも本当のお風呂でラッコの形のやつを買って、それで離乳食食べさせるのとかありですかね?

うまく食べさせられなくて悩んでます。ちなみにタオルで敷き詰めても前のめりになります。

コメント

hotaru

腰がしっかりするまではどれも同じかと思います💦
バンボは結構安定しやすいかなとは思いますが、
前のめりになる子はなりますし💦
もう少し抱っこで食べさせるのが良いかなと思います😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママが正面からスプーンで食べさせるってなってますが、抱っこしながら、正面じゃなくても大丈夫ですか?

• 6月22日
  • hotaru

hotaru

そうなんですか💦
    抱っこしながらでも顔見れますし、全然大丈夫だと思います!!
    その方が姿勢の調整しやすいですし!!

うちの娘は腰座るのわりと早い方でしたが、
    それでもインジェニュイティは7ヶ月頃から使っていたと思います!!

もう少ししっかり座れるまでは、無理に座らせず抱っこが良いと思います(^-^)

• 6月22日

ちゃんと自力で座れるまでそんなもんかと💦

自力で座れる=座位を保つ為の腹筋や背筋がついたってことなので💦

うちはバウンサーだったり、親の膝の上であげてましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食べさせるとき大人二人で食べさせるって感じですか?

• 6月22日

退会ユーザー

いえ!一人であげてましたよ!

• 6月22日
ちーちゃん

腰が座らないと座らせて食べさせるのは難しいですよ😅

うちはbabybjornのバウンサーで食べさせてました

星

私同じの使ってて
背中のところにタオルつめたりしました!

つめないとゆるゆるだったので💦