※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cheeese
妊娠・出産

妊娠34週で身体がしんどく、痛みやつりそうな感覚があります。息切れや動悸も。2人目の妊娠で初めての不調に心が折れそう。正産期まで2週間、1日を無事に過ごすのがやっとです。

妊娠34週に入って一気にしんどくなってきました(O_O)

腰?お尻?骨盤が緩んできているのか...
歩くたびに痛みが出てきて脚を踏み出すのでさえ慎重になってしまいます。グラっと外れそうな感覚。

立ち上がる時、起き上がった時
太ももやふくらはぎがつりそうになり...。
上の子とのお出かけも一苦労。
買い物や公園、抱っこしないといけない場面もあり
かばいながら抱っこしたり
手を繋いで歩くのでさえ、上の子のスピードについていくのがやっとです(@_@)

胃の圧迫感、常に動悸、息切れもあり
お腹の張りも増えてきました。(リトドリン服用中)

1人目の時は悪阻もほとんどなく後期トラブルも無かったのですが、2人目の今、経験したことのない様々な不調に心やられています、、笑。

正産期まであと2週間、、な、長い。
1日を無事に過ごすのでやっとです。
思った以上に体がしんどく
やりたい事もできません。

同じ時期の妊婦さんたち
あと少し頑張りましょうね...😭✨

コメント

mimi

私も出産1ヶ月前からそんな感じでトボトボ歩いてました😩上の子のこともしないといけないし、本当に辛かったです💦
先生に相談したら、一度出産してると、骨盤やその周りに痛みが出やすいらしいです。
私は今 産後7日目ですが、出産直後から骨盤周りの痛みがほとんどないです😳 ビックリです!
あともう少しなので頑張って下さい😣🙏🏼

• cheeese

cheeese

わー😭🙏💓出産おめでとうございます!!無事乗り切ったのですね!まさに、、今本当に辛いです💦

なるほど、、やっぱり骨盤あたりはゆるゆるグラグラなのですね。。

早く出産してスッキリしたいです😭✨コメントありがとうございます❁!

• 6月22日
りんご

ちょーわかります😆
とりあえず骨盤ベルトないとグラッとして歩き出せないし、上の子と遊んでも走れないです(笑)

• cheeese

cheeese

分かっていただけて嬉しいです😭✨骨盤ベルト、つけてなかったですが(入院バッグに収めていた)急遽引っ張り出してきました。必須ですね😂もう37週入られたのですね❁あと少し、、頑張りましょうね😭🙏💓

• 6月22日
  • りんご

りんご

常に腰回りとかお尻のあたりが痛いし、寝返りも億劫ですよね😱💦

今日の検診で子宮口1センチらしいので、いよいよダナーという感じです💕
    頑張りましょう😍

• 6月22日
  • cheeese

cheeese

そうそう、寝返りもしんどいですよね!ビクビク動いてます😂🤣💦

わー!♡ついについに、、!
    ドキドキしてきますね💓
    無事元気な赤ちゃんが産まれてきますように♩

• 6月22日
ままりん💎💙

あたしも今32週です〜😵💦
地べたに座る時にお腹が邪魔で座るのも一苦労ですし、
下の子の抱っこ要求に抱っこして保育園連れてったら
腰が(;´д`)ってなってます😵‍💫😵‍💫

こんなんしてたらいつ破水してもおかしくない〜🙄💦
あたしもちょっと歩くと動悸しますし、何せ息が直ぐに上がります😥💦💦

• cheeese

cheeese

わー!まさに今そうでした!💦床に座って洗濯物を畳んでいるのですが、どんな体勢でもお腹が邪魔でしんどくて、、ソファにもたれかかりながら畳んでいるところです笑😭

息がすぐに上がるのもわかります。もはや常に息上がってる感じですよね💦笑

あと少し、、あと少し、、と思いつつ、長ぁぁぁあぁい🤣😂💦

今日もお疲れ様です🥺🙏

• 6月22日
  • ままりん💎💙

ままりん💎💙

やっぱりそうですよね😭
    ソファーから椅子に座って
    前かがみで過ごしてたらしんどくなるしです😵‍💫💦

料理作ってる時は1時間立ちっぱなしなのでなかなかキツいですよね🥺💦

めっちゃ長いですよね……
    早くー!とか思いますけど、産んだら産んだで忙しくなりますからねえ😵😵

そちらもお疲れ様です😎💕

• 6月22日
mama

お疲れ様です。
私は暑さってこんなに体力奪われるのかと毎日はあはあしています。。

スクワットや上の子と散歩とかしますが、お腹大きいのってしんどいなーあと2ヶ月もあるのかーと考えてます😅

頑張りましょー!!

• cheeese

cheeese

お疲れ様です☺︎

本当ですね、今のこの暑さでもう体力奪われまくりで息あがる日々、これから先が不安です💦

スクワット👏🏻
    私も早く37週に入って動き回りたいです!😭🙏✨(切迫気味なので)

あっという間に来るんだろうなと思ってたし、ここまであっという間だったのですが、なんせ後期のしんどさにやられてしまってます🥺😭✨

がんばりましょうね🥲🧡
    ありがとうございます!

• 6月22日
🐼たれぱんだ🐼

私も初期の頃からリトドリン飲んでますー!
ちょうど朝のバタバタする時間に一番動機があるのでしんどいです😩

お互い頑張りましょ❤️

みい

いま35週ですが初産です!!
しんどさめっちゃわかります。゚(゚´ω`゚)゚。
おなじくリトドリン服用してます、動悸息切れひどくてお腹張ると痛いです😭
起き上がるのも一苦労😭
あと少しですね!お互い頑張りましょう✨✨