※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚ママ
妊娠・出産

40週過ぎの初マタで、子宮が硬く開いていない状態で胎動を感じる。赤ちゃんが下りてきていないので、胎動が少ないのは正しいのか不安。前駆陣痛はあるが本陣痛につながらず。

胎動について質問です。
40週過ぎの初マタなんですが、子宮が硬くまだ開いてません。

そのせいか、まだ胎動を感じます。
赤ちゃんが下りてくると自然と胎動が少なくなると聞いたんですが、下りてきてないのでしょうか?

前駆陣痛はあるものの本陣痛には繋がらず…

コメント

ママ

陣痛がくる直前まで胎動を感じてた友人がいましたよ!
もう少しで会えますねー♡

• 柚ママ

柚ママ

陣痛くるまで胎動は感じるものなんですね。
    はい、待ち遠しいです^o^

• 9月13日
ぴよぴよ♬

わたし陣痛きてるときも
陣痛くるまでも普通に胎動は
ありましたよ\(^o^)/
わたしは41w3dで産んだので
予定日遅れるとソワソワする気持ち
わかります(´;ω;`)💦💦
でももう近いことは確かです!
がんばってくださいね💓💓

• 柚ママ

柚ママ

陣痛きてる時も胎動感じてたんですね。感じない訳ではないんですね。
    毎日ソワソワしてます(;^_^A
    ありがとうございます⭐️

• 9月13日
湊太

私は上の子は出産直前まで胎動ボッコボコでした(笑)下の子も胎動ボッコボコ(笑)
けど 一時間半のスピード安産でした(笑)

• 柚ママ

柚ママ

胎動ボッコボコでしたか。私もまだ足でグニッて蹴られます(笑)
    スピード出産羨ましいです!
    早く我が子に会いたいです💕

• 9月13日
Y.Rmama♡

二人とも産まれる直前まで元気に変わらず胎動ありましたよ(*´∀`*)

助産師さんは、下がる=胎動が減る=出産っていうのは間違いで、逆に極端に胎動減る方が危険だと言っていました(^^;

いま色々な情報がありすぎて、何が本当なのかわからなくなりますよね💧

• 柚ママ

柚ママ

産まれる直前まであったんですね。

胎動減る方が危険なら胎動がある方が良い事なんですねf^_^;)

そうなんですよ、どの情報が正しいのか色々ありすぎて困惑します。助産師さんが言うのは正しいですね😌

• 9月13日
りほママ

私は産まれる前日までいつもと変わらない胎動がありましたよ😅子宮口も当日の朝まであまり開いてなかったのですが、陣痛が来てからはあっと言う間に子宮口が開き‼︎笑
1番はママがストレスを感じない事ですよ😊あと少しで赤ちゃんに会えます❤️頑張って下さい‼︎

• 柚ママ

柚ママ

いつもと変わらない胎動でも全然問題ないんですね。
    陣痛来てから一気に開く人も居るって先生言ってましたが。

悩んだりするのが良くないんですよねf^_^;)
    もうすぐ会える事を楽しみに待ちます💕

• 9月13日
らぷんつぇる

うちは二人とも陣痛来てもまだ動いてましたよ!
上の子は40週と4日で生まれました(^^)もうすぐかわいい我が子をだけますね!

• 柚ママ

柚ママ

陣痛来ても胎動感じる方多いんですね!

はい、もうすぐですね。早く我が子に会って抱きたいです!

• 9月13日
そぅ♡たぁ♡ママ

1人目の時は陣痛きても生まれるまでボコボコでしたよー!
普段から胎動が酷かったので、出てくる時くらい大人しくしろよ〜とか思ってましたが予定日ポッキリに産まれてくれたのでいいかな?と。
ただ、生まれて来て一年半。落ち着きのなさはお腹の頃と一緒で仕事終わりの旦那と狭いアパート内で鬼ごっこです。笑

2人目は一人目と違って胎動が落ち着きがあるのでマイペースなのかな?と思います。

• 柚ママ

柚ママ

産まれるまで胎動あったんですね、元気な証拠ですね!
    予定日に産まれるって中々ないみたいなんで奇跡ですね😆
    お腹の中に居た時から変わらないんですね、可愛いです!

• 9月13日
まりち

私は陣痛中も胎動すごくて張りなのかなんなのか分からないくらい暴れてました!笑
もう少しで会えるの楽しみですね☺️💓
頑張って下さい(๑•̀ •́)✧

• 柚ママ

柚ママ

陣痛中でも胎動感じるんですね。暴れる程とは凄いです(笑)
    はい、もう少しです。
    頑張りますね、ありがとうございます😊

• 9月13日