※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
お金・保険

NHKの支払いが変わり、金額に疑問。NHKに問い合わせる前に、こちらで相談。

NHKの受信料支払いをずっと2か月おきで支払いをしてきたのですが、4月に年払いに変更してもらい4月に13650円口座から引かれてました。いつも2520円引かれていたので、簡単計算して残り12600円の支払いではないのかなと今更ながら思ったのですが違うのでしょうか?NHKに問い合わせてみようと思ったのですが、よくNHKの事以外でも私の解釈違いでいろんな機関に電話して申し訳ないなて思う事も多々ありこちらで質問させて頂きました…😣

コメント

はじめてのママリ🔰

年払いにした時点から1年になるので、次に引かれるのが今から1年後のはずですー

• はる

はる

返信ありがとうございます!
    そうなんですね!てっきり今年一年分と思っており、既に1.2月分支払ったのにな…と思ってしまい…来年の4月までと考えたら妥当かむしろ安く思えます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月22日
はじめてのママリ🔰

年払いしたら次々払うより安くなるのであってるように感じますが😅

• はる

はる

返信ありがとうございます!
    てっきり今年一年分というくくりだと思っており1.2月分を支払ってたので金額変だなと思ったのですが来年の4月分までと思えば妥当なんだなと思えました!!ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月22日
ママリ

2520円(2カ月分)✕6=15,120円
これが今まで1年間に支払っていた総額ですよね?

2ヶ月ごとに支払う場合15120円かかるのに、年払いにしたことによって12600円で済むようになった(安くなった)ということではないでしょうか?🤔

• はる

はる

分かりやすく返信して下さり、ありがとうございます!
    年払いにすると若干安くなる事は知ってたのですが、既に1.2ヶ月分を支払ってた後だったので計算がおかしいなと感じてしまったのですが、来年の4月までと思うと妥当な金額なんだと思いました!ありがとうございます😊

• 6月22日