※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
産婦人科・小児科

第二子出産先を悩んでいます。高津総合中央病院での経験から、無痛分娩を考えていますが、金銭的・距離的な問題で迷っています。鷺沼産婦人科を検討中です。経験者のアドバイスをお願いします。

川崎市のはぐくみ母子クリニックと鷺沼産婦人科を検討してます。そこでお産された方参考に教えてください(^^)

第二子出産をどこでするか悩んでいます。
第一子は高津総合中央病院で普通分娩で産みました。その際陣痛が長く大変だったこと、産後1ヶ月くらい体が本当に辛くて、次は上の子のお世話もあるし、無痛分娩がいいかなぁーと思ってました。しかし金銭面を考えるとやはり高い、、、。病院によっては無痛分娩でも陣痛中は痛いと聞くし。高額な値段と家から少し遠いので悩んでます。
第一子の時に病院の対応があまり良くなかったので、普通分娩にするとしたら評判がいい鷺沼産婦人科がいいかなぁと思ってます。

はぐくみで無痛分娩経験された方、鷺沼産婦人科で普通分娩された方、いらっしゃったらお願いします(^^)

コメント

はぐくみ母子クリニックで出産しました。無痛分娩は本当に良かったです!わたしは陣痛全く痛くなかったし産後も周りから聞いた話よりずっと楽でした。(普通分娩をしていないので比較はできませんが…)
ただ費用は高いです!一時金+40万くらいかかりました(><)

• はる

はる

コメントありがとうございます!
    わー全く痛くなかったんですねー!!それ聞くとやっぱり無痛に心惹かれます。はぐくみ、HPみると陣痛が自然に来てから麻酔を書いてありますが、子宮口何センチくらいの時に麻酔入れましたか?麻酔入れる管刺すのは痛くないですか?
    私の友人は他の病院で無痛分娩して、麻酔の副作用で吐きまくってたと言ってたのですが、副作用等もなかったですか?
    色々聞いてすみません(>人<;)
    費用、+40万はやはり高いですね〜!=͟͟͞͞(๑º ロ º๑)

• 9月13日

退会ユーザー

陣痛来る前から子宮口3センチ開いてたので薬で陣痛誘発してから麻酔入れました!
    針刺す時はチクッとするくらいです。たぶん先生の腕が良いのだと思います!
    わたしも分娩室入ってから2回ほど吐きました(・・;)
    費用は高いけどお金に変えられない価値があると思います!

• 9月13日
  • はる

はる

陣痛来る前から3センチも開いてたんですねー!私は3センチの時結構陣痛来てました。

針刺すのもそんなに痛くないんですね!それは安心です(*^^*)
    あら、やっぱり麻酔で吐いたり影響はあるんですかね。。でも陣痛に比べたら吐くのくらいマシかも。笑

ですよねー!産後の回復も変わってきますしね(^^)色々教えて頂きありがとうございます!!

• 9月13日

私ははぐくみで無痛分娩で出産しました~

最初は普通分娩の予定でしたが、陣痛が想像以上だったので途中で無痛分娩に切り替えて。

背中の麻酔も私は陣痛に比べるとまったく痛くなく副作用もまったくといっていいほどでした。出産後の手の震えがなかなか止まらなかったですが、、

そのときは子宮口は2.3センチほどでしたが麻酔したら痛みが驚くほどおさまりました。

ただ他のかたもおっしゃってるように金額は高いです🎵だいたい82万ほどかかりました…💰病院自体が出来たばかりだからかもです。ただ、料理とかはホテルのコース並みでしたが🍴

値段で私も悩みました。しかし自宅から徒歩で行ける距離なので陣痛が来たらすぐ行けるのでそれで選びました👍

• はる

はる

コメントありがとうございます(^^)
    途中で急遽無痛に切り替えもしてくれるんですね!
    手の震えがあったんですか、、麻酔の副作用でしょうか?

料理が美味しいのは嬉しいですね(^^)以前の病院はザ・病院食でホントに不味かったです(ーー;)
    自宅から徒歩で行けるなんて羨ましいです〜!うちからだと車で通わなきゃなのでそれもネックなんです;^_^A

でも、皆さんのコメント読んで、次ははぐくみで産もうと決意しました!ありがとうございます(^^)

• 12月6日

退会ユーザー

他の病院だと予めどちらか決めると変更は出来ないみたいですが、はぐくみでは途中での変更も対応してくれます👍

手の震えは麻酔の影響と助産師さんが言ってました🌠気付いたら娘産まれてたくらい陣痛を感じませんでしたよ✨

料理は本当にすごいですよ⤴⤴😆ある日の料理アップしておきますね。部屋も綺麗ですしo(^o^)o

お車なんですね🚗💨陣痛来たりしたらとかも考えちゃいますもんね🎵予約もネットで出来るし私的には値段には変えられずって感じでした✋

もしまた私でお答え出来ることであれば聞いてください👂

• 12月6日
yuri46

そちらでお産はしてないですが無痛分娩しました^_^

私も吐き気はありましたが吐くほどではなかったです。我慢してなんとかやり過ごせました。

麻酔の針を刺す前に、表面的な麻酔(歯医者でするみたいな)をするので、太い針を刺すときはまったく感じませんでしたよ!
おそらくらどこもそうだと思いますよ。
麻酔なしで太い針刺したりはしないかと!

私も一時金プラス35万くらいだった気がします。

デメリットはお金だけですかね!
他にデメリットは何もないです。
産後の回復のために30万払うような感じだと思います。

• はる

はる

無痛分娩されたんですね。吐き気は皆さん出てくるものなんですかねf^_^;

麻酔の為の麻酔もあるんですね!!太い管刺すなんて怖い〜ってビビってました。笑

第一子の時、私は普通分娩で+12万くらいだったので、あの痛みに20万と考えたら安いですかね(*^^*)

• 9月13日
りりん♪

妊娠初期から8ヶ月くらいまで鷺沼産婦人科にお世話になっていました。
(お産は里帰りで別の病院です)
外来の看護師さん助産師さん達はいい人たちでしたが、先生は人によってかなり対応が違います。あと病床数が少ないのか、悪阻で何も食べれず点滴を希望しても満床で断られたり、長い時間待たされたりすることがありました。健診は予約システムがあり、2週間前くらいであれば予約でき、待ち時間は少ないです。設備は3dエコーなどはなく、白黒の2dエコーのみでした。

• はる

はる

鷺沼の先生は担当制じゃないのですかね??

予約して待ち時間少ないのは有難いですね!前の病院は予約してるのに毎回2時間待ちくらいでした↓上の子もいたらそんなに待ってられないと思って。
    昔からの病院はまだ2Dエコーがほとんどですよねf^_^;

色々教えて頂きありがとうございます(^^)

• 9月13日