※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおり
その他の疑問

胃腸炎=ノロウィルスでしょうか?またノロウィルスは今はやってますか?…

胃腸炎=ノロウィルスでしょうか?またノロウィルスは今はやってますか?

幼稚園のママ友の子供が、土曜日に胃腸炎と診断されました。
ですが月曜日からもう幼稚園に来ていました。まだ下痢をしてる〜と笑ってました😱
うつされないかとても心配です。胃腸炎とだけ聞いていて、ノロウィルスかどうかはわかりません。

2018.2019年の冬に娘がノロウィルスになり、私にもうつり、本当に大変で、もう絶対なりたくないのですが、
前かかった時、医者に1週間は人にうつすから、1週間は保育園など行かないでと言われました。
なのにお友達は土日だけ休んで来ています。
もらってこないか本当に不安です😱

コメント

はじめてのママリ🔰

今胃腸炎流行ってるらしいですね😓
ノロは嘔吐と下痢激しいイメージありますが今は熱や嘔吐はなく、お腹にくる風邪多いって聞きました。

うちの子も最近お腹緩くて
幼稚園お休みしたり行ったりしてますが、小児科の先生には
下痢してても、熱、嘔吐がなく、元気で、漏らしたりしてなければ行かせていいよと言われましたね。。なので行かせる人も多いのかなと思います。

年子👧mama

胃腸炎の原因は、色々あるので、ノロウイルスだけではないですよ💦
ウイルス性や細菌性のものだと感染する可能性はありますが、冷えたり、ストレスだったり、器質的なものなら感染しないので、登園することも出来ると思います😌

ノロウイルスは、主に冬に流行するので、この時期ならノロウイルスの可能性は低いと思いますし、ノロウイルスなら先生も登園しないよう指導すると思います☺️

はじめてのママリ

うちの保育園では数日前からノロが流行ってます!