※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
生後2ヶ月のおかん
雑談・つぶやき

昔死んだおばあちゃんが良く言ってた。貧乏でも家族、兄弟がいるだけで…

昔死んだおばあちゃんが良く言ってた。貧乏でも家族、兄弟がいるだけで幸せだって。兄弟仲良くねって。でもさ、あたしは貧乏が死ぬほど憎いよ。苦しかったよ。友達と遊びに行くことも、服を買うことも。当たり前にみんながやってることが出来なくて。うちら兄弟は仲良いけど、おばあちゃん夫婦、うちの両親、どっちも夫婦仲悪いのにその言葉はないよ。どっちが悪いとかは夫婦の中でお互いあるんだろうけど、もう見たくないよ。お互いの愚痴聞いて育って結婚なんて絶対しなくないって思ってた。子供の前で離婚だ、なんだっていい争って悲しい思いさせて、でもその悲しい思いも隠して育てるような親にはなりたくなかったから。自分達がそうやって育ってしまったから。 弟たちが本当に可哀想で毎日泣けてくる。

コメント