※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子のオムツについて困っています。漏れがあるため、他のメーカーのオムツを知りたいです。体型や動きに合ったオムツやパンツの選び方について教えてください。

2ヶ月4日の女の子のオムツについて

身長55㎝ 体重5.5kgの2ヶ月の女の子です。
うんち漏れおしっこ漏れに困っており皆さん何を使っているか教えて欲しいです。

現在、パンパースのSサイズとメリーズのSを使っています。暑くて蒸れそうな日はメリーズにしてます。
どっちを使用してもうんちの背中漏れ、おしっこの横漏れが1日に1回はあります。
背中漏れ予防として背中を長めにすると横漏れ、
さらに横漏れ防ごうと逆ハの字に留めると太ももに赤い跡がついてしまうのです。
お腹は1より内側でテープがくっつくくらいです。

太ももがむっちりしている同じような体型の女の子ママはどのメーカーのどのオムツ使っていますか??
足バタバタすることも多いのでパンツの方がいいのかな?
サイズを上げた方がいいのかな??

コメント

みゆ

体重とか見る限りはまだSで大丈夫だと思います🙆‍♀️
太ももむっちりな子であればムーニーはどうかな?って思います!
まだ寝返りもしないし、テープでいいと思いますよー!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    ムーニーがおすすめなんですね😊
    テープのムーニーを試してみようかと思います!

• 6月23日
□emiyu□

うちの子の2ヶ月の時と身長体重ほぼ同じで、太ももムチムチでした🙌
私もパンパースs、メリーズs試しましたが漏れました😭
その結果ムーニーsに落ち着きました☺️パンツは腰がまだまだしっかりしてないので履かせづらいと思います!

ちなみに太ももムチムチだと体重はOKでも、だんだん漏れ始めて太ももに跡が付いてきたので、割とすぐMに変えました✨

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます!
    同じくらいの体型の方の貴重な意見ありがとうございます⭐️
    ムーニーよさそうですね!試してみようかと思います🥺

• 6月23日