※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊婦健診で男の子と分かり、男女の育児に興味。男の子のイメージがわからず不安。先輩ママに相談します。

今日妊婦健診に行ってきました〜🤰
性別が分かるかドキドキして、、、男の子でした👶✨
上が女の子だから、姉妹もかわいいだろうなーとか、でも男の子はまた顔も違うしどんな感じかなーって男女の育児もいいなーって思ってたから楽しみです🥰

とはいえ、自分が2人姉妹だから余計わかりません😂
なんとなくなイメージで、上が女の子で下が男の子だと、サバサバした女の子と、優しい男の子に育つようなイメージがあります😂
うちの旦那がそんな感じで笑

ほんと想像できないなー!自分が男の子を育てるイメージがない🤣
おむつ替えとか男の子は大変そうなイメージ💩💦
どうしよー!笑

これからもママリの先輩ママさんたちにお世話になります🙏
質問じゃない感じですみません🙇‍♀️

コメント

deleted user

女の子はお尻拭く時前から後ろとか決まってるけど
男の子は決まってないし!*笑*
うんちふく時もお尻拭いてから大事なところもついててもくりくりって吹けばすぐ終わるので大変でないです*笑*


3歳とかになると尿検査とかもするようになりますが男の子ラク!*笑*


うちの子の場合、妹できる前はわたしに腕回ししてチューしてきたり、
下の子生まれたら
下の子に対して世話しようとしたり、腕回して可愛い!好きとか言ってたりチューまでしたり*笑*


虫とか出てきてもやっつけてあげる!と言葉だけは強気*笑*


うちとは違うかもしれませんが楽しみ増えますね!

友達で36週で死産になった子とかいるので、脅すわけではないですが
無事産まれること祈ってます(ʃƪ ˘ ³˘)💗

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    そうなんですね👀オムツ替え想像つかなくて😂
    尿検査そうですよね!
    うちは前に検査を何回かやらなきゃいけなくなって寝てる間にセットしとくのですが、男の子だったら楽だろうなーと思いました😁
    腕回してのチューうちの娘もやりますが、男の子だとまた違う可愛さがありますね😍
    下の子に対してもその光景はかわいいですねー😍
    虫、大の苦手なので守ってほしいです❣️笑

    死産の話よく聞くので、本当に無事産まれてきてくれること願ってます🥺
    妊娠継続出来ることも当たり前ではないですよね😭✨
    36週で死産は辛すぎますね😭
    もともと問題があったりしていたのでしょうか?😭

    • 6月22日
あるるん

一姫二太郎いいですね😊✨
私も姉弟だと、しっかりしたお姉ちゃんとおっとり優しい弟みたいなイメージあります😆
オムツ替えは私は男の子しか知りませんが、💩とかは女の子の方が気を遣うんじゃないかな?と思います🤩
逆にオムツ交換中におしっこされたりすると、男の子は噴水みたいに撒き散らすので危険です😂👍
楽しみですね〜❣️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    やっぱりそんなイメージですよね😁💕

    噴水されないかヒヤヒヤします🤣
    💩替えは想像つかなくて😂

    楽しみです🥰

    • 6月22日
i.y.1008

上の子のお世話したい!がすごいです🥺❤️それもかわいいし、笑うようになった弟を姉2人が笑わせようとする姿にもまたキュンです🥺
姉弟、同性同士とはやはりちがう何かがありますよね😙💕

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😊
    おねえちゃん2人だと女心の分かる優しい子に育ちそうです😍
    関係ないですが、福士蒼汰くんも姉2人でとても仲良いみたいですが、姉がいるのなんか分かる気がします😍笑

    弟のお世話とか可愛がる娘の姿も楽しみです🥰

    • 6月22日
deleted user

私は上が男の子で下が女の子です☺️
男の子とても可愛いです😍
ウンチは女の子よりも楽ですよ!チンチンの扱いはよく分からないので夫に任せてる所はありますが😂
息子は外遊びが好きなので、体力の消費がすごいです🥲