※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えっちゃん
子育て・グッズ

最近夜中に目覚める娘に悩んでいます。娘はだっこでしか寝ないため、寝かしつけに苦労しています。また、消化不良で嘔吐する癖もあり、フォローアップミルクをお茶に変えました。夜中に起きて遊ぶこともあり、主人も寝不足で困っています。同じ経験の方、対策を教えてください。

最近夜中に目覚めてしまう。
娘の寝かしつけに夫婦日々悩まされております。一歳半を過ぎた娘はだっこでしか寝ないので、徐々にベッドでトントンで寝れるように工夫してる最中です。また、消化不良からなのか夜寝てる間に嘔吐しちゃう癖もあり、フォローアップミルクをお茶に最近変えました。しかし昨日、今日一切寝ようとせず夜中の一時から3時にかけておままごとや廊下をうろうろ。寝かしつけようとだっこしようにも、だっこで立って歩いてというリクエストがあります(?)昨日は幸い予定がなかったので私が相手をしました。
私の生活的に日中は保育園なんですが、夜にも別の仕事で打ち合わせや勉強会があり寝かしつけは主人任せでした。主人も日中仕事をしているため寝れないのはきつい状態になってきました。同じように夜目覚めて起きちゃい遊んでたお子さんをみていたかたはいますか?また、なにか対策で変わりましたか?

コメント

ゆた

1歳から2歳過ぎるまで夜泣きにかなり苦労した者です。
うちは、保育園でのお昼寝の時間を短縮してもらうことで解消しました!
2時間半とか3時間とか寝る日もあったようなので、長くても2時間で起こしてもらうようにしています😌
ほんと辛いですよね、頑張ってくださいね😭