※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

過去の無駄遣いに後悔し、育休中は節約に苦しむ。金銭感覚の改善方法を真剣に悩んでいる方いますか?

ちょっと前までは毎月美容室、ネイル、マッサージいって仕事のときでもタクシーでランチ行ったりホテルの高級レストランに行ったりブランドのバッグ買ったり海外旅行にも行きそんなお金があるならもっと貯金しておけば良かったと後悔してます😂
しかも金銭感覚がおかしくて育休中のいま節約節約でおかしくなりそうです😂😂
金銭感覚ってどうやったら治るんでしょうか。。同じ様な方いませんか?
真剣に悩んでます

コメント

ぴょこ

私もお金使い荒いし、タクシー病でしたが治りましたよ😂

まず自分の物が本当にいるか考える様になって、結局買わなくても良いなと思う様になりました!
あと断捨離です!そしてメルカリで売りまくります!
産後、子供と出かけたり汚れるので、服の趣味が変わるのでブランドの服欲しく無くなるし、子連れでレストランもいけなくなってきます、、
美容室は、いかに自分に時間をかけずセット出来る髪型にするかって感じです。笑
仕事復帰したら朝時間がなくて😢

姉妹ママ

結婚して、だいぶ落ち着いて
出産してかなりしめるようになりました。笑

使えるお金はお小遣い制に変えました。自分がしたいことはお小遣いからです。
ブランド物のバッグはメルカリ。
海外旅行はいまは行けませんが、旦那と格安航空機などで行ったり…。
何もかも節約する必要はないと思うので、自分にとって大事なものを選んで少しずつ閉めていくといいと思いますよ💡

蒸しえび(25)

わたしも結婚するまでは次5〜7万ぐらい使ってて、結婚してからお小遣い制の2万になって最初はすぐなくなって給料日前が辛かったです…
今は計算して使えるようになりました☺️

分かりすぎる〜😂
子ども出来るまでマッサージや洋服、化粧品など自分への投資・ご褒美という名で月30万使ってました😂😂
1メーターでも即タクシー!
毎週、身体と髪や頭皮のメンテナンス。
ランチもディナーも選ぶの面倒だしコース。。
あぁあぁ〜勿体ない!!!!

そのお金があれば子供の為に使いたい😢
主人が真逆でお金使わない貯金大好きな人だったから助かったけど、、
結局は身の丈にあってれば良いと思うんです。
億稼いでたら月30万円使ってもいいわけで、身の程を知れば使わなくなるんじゃなくて、使えなくなると思います😭

あと、高級な料理もお宿もある程度回ると、価格と感動が釣り合わなくなってきませんか?
料理人と話したり、女将さん・中居さんと話したりそこに付加価値がつくと思うんですが、まだ30代だと自分が浅すぎて。。もっと歳を重ねた方が楽しめると思うんで、私はそこまで楽しみに貯金しとこう!と思ってます☺️

はじめてのママリ🔰

ブランド物に興味はなかったですが、
洋服はみると買いたくて2万でも5万でも買ってて、貯金なんか全然できませんでした…体調を崩したり、30歳になったり、子供にお金がかかり出したくらいに、急に物欲がなくなって…自然におさまりましたよ。

ママり

私も育休ではないですが、切迫で傷病手当になり入ってくる額の少なさと育休でも少しずつもらえる金額減ってくんだ、、これよりキツくなるんだって思いながら赤ちゃん用品みてると現実的になってきました😅

自分で抑えられそうなところ(日用品の買い物とバック)はネットで安くして、マッサージはコロナでマスク外すのこわいからという理由で渋々断ちました😭そこでだいぶ浮きます😂

あとは一切我慢出来ないので😂旦那にお願いして買ってもらったりどこか連れてってもらって自分のお金減らないようにしてます🤣