※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夜中に腹痛と腰痛で起き、生理痛のような感じ。痛みは続き、腰の痛みが残る。前駆陣痛か陣痛初期か不安。痛みの間隔が10分になれば病院に連絡予定。

今日の夜中1日に腹痛と腰痛で起きました。
痛みとしては生理痛みたいな感じで腹痛はお腹壊したかも?と思いお手洗い行ったけど出ない感じ。

結局痛みの波が続き3時半に寝れました。
4時半に起きた時は腰が生理痛の重い時みたいな激痛で陣痛かな?と思いました。

家事をこなして9時半〜11時半くらいまで寝ていたらだいぶ痛みはよくなりましたが腰の痛みはずっとある感じです。

これは前駆陣痛なのでしょうか?前の前駆陣痛だとすぐに痛みがおさまる感じだったので陣痛初期なのか?!と思っていたのですが。

ちなみに6月18日が38週の妊婦検診でして内診でグリグリされ3日間出血が続きました。
出血といえどおりものに血が混ざってるなというような感じで量もそんな多くはありませんでした。

前駆陣痛なのか陣痛初期でこれから痛みが増してくるのか、このまま様子見て痛みの間隔が10分になれば病院には一度連絡しようとは思っています。

コメント

ママ

前駆陣痛っぽい気がします!
わたしもそんな感じに過ごしてて38wに内診、翌日破水しそのまま出産となりました。
入院準備しっかりしたらあとはリラックスして、頑張ってください!