※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝かしつけ時に授乳してしまうことが多い子供。朝や夜寝かしつけが難しいときも授乳してしまうが、これでセルフねんねができなくなるか心配。

寝かしつける時につい授乳しちゃいます😅
気がついたら寝てる事も多い子で助かってるのですが、朝寝とかぐずって中々寝てくれないと、授乳の時間じゃなくてもついおっぱい咥えさせてしまいます💦すぐ寝てくれるので…
せっかくセルフねんねもできる子なのに、こんなことしてたら飲まないと寝れない子になっちゃいますかね💦?

コメント

ママリ

はい!寝れない子になります!
やっぱりそういうのはクセになりますよ😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり〜😩💦
    赤ちゃんて良い事も悪い事もクセつくのは早いですよね😕
    2.3分ちゅちゅしたら寝てくのでつい楽したくなっちゃいますが気をつけます😔

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

私1人目添い乳で2人とも癖ついてしまって辞めれなくて結局断乳する1歳8ヶ月までおっぱい吸いっぱなしじゃないと寝てくれない子になりました💦マジで危険です🤣🤣

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝付いたらすぐ離してはくれるんですけどね💦
    吸いっぱなしじゃないと寝てくれないのはつらいですね😓

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

それが、クセになって離してくれなくなるんですよ🤣🤣
    息子も最初はそんなんでしたが月齢が進むと共に依存性になりました!息子は11ヶ月から執着するようになりました😭

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

😨😨😨
    怖い💦💦

夜寝る前は必ず授乳なんですがそれでもクセになりますかね?授乳時間に合わせてお風呂からの寝かしつけにしてるんで💦

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

息子はなりましたね💦

とにかくおっぱい吸わないと寝れないって子でした😂

• 6月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん😓授乳時間以外で咥えさせて寝かせるのはやめようかなって思ってたんですが、夜はどうしても飲んでから寝て欲しいし難しいですね💦
    お風呂後飲まずに寝かしつけるとしたらどうやって寝かすのがいいんでょう?

• 6月22日
  • ママリ

ママリ

お風呂後は飲ませた方がいいですよ😌

普通におっぱい飲ませてから、寝かす分には大丈夫です!

咥えたままとか添い乳とかで寝かすのが危険ですが、吸ってる最中に寝てしまって朝まで寝る分には特に問題ないと思います😌

ただ、欲しがってないのに(授乳時間ではないのに)すんなり寝て欲しいからくわえさすってのが良くないと思うだけです☺️

ユラユラ揺れてみたり寝かしつけた方がいいって事ですね☺️

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!!!
    詳しい説明ありがとうございます😭
    ユラユラで寝かしつけが良いのですね😊
    授乳時間以外はやめようと思います💦

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

ユラユラや、4ヶ月だと縦抱きを好むと思うので、前後に揺れて肩に顔乗せれる高さで抱いてトントンしたら寝るかな?て思います☺️🎶

• 6月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

頑張ります!

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

私も2人目がそうでした。
ましてや楽したいがために添い乳で寝かしてたら、おっぱいずっと咥えてないとすぐ目が覚めるようになり本当に5分起きに起こされるようになりました😭😭
当時は夜中に何十回も起きて気が狂いそうになったので、絶対にやめた方がいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは大変💦
    添い乳はやり方わからずやってないのですが、おっぱい咥えるとすぐ寝ますよね🧐
    寝ぐずって咥えてすぐ寝るなら赤ちゃんにもわたしにもストレスフリーなんで頼ってしまいます😣
    普通に授乳した後良い感じに寝てくれるように寝かしつけてみます☹️

• 6月22日
ゆず

うちは添い乳してましたけど、上の子は1歳になる前にすんなりやめられましたよ〜
下はまだ授乳中ですが、夜の寝かしつけや授乳は添い乳です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしも夜はお風呂からの授乳してすぐおやすみなさい💤です。添い乳ではないですが、寝る前には飲むもの!と覚えてる気がします🙃

• 6月22日