※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

産休前に運動を始めたいが、体力が心配。朝ウォーキング考えているが行動に移せず。1人目の時は運動しなかったら陣痛が来た経験あり。2人目でのウォーキングの安全性について相談。

もうすぐ産休に入るし、お産の体力づくりのため運動を始めようかと思っています🤔💭

最近、家の階段を登るだけで手をついてしまうほど疲れてしまうし、腰やふくらはぎが尋常じゃなく疲れます。

普段は車移動が多く歩くことがほぼ無いので平均1500歩くらいしか歩いてません😨

朝方4時過ぎに毎日目が覚めるので、そのまま起きてウォーキングしようかな…と思っているだけでまだ行動に移せてません😂

1人目の時に予定日超過するまで運動本当に一切せず、焦って1時間ウォーキングした数時間後に陣痛来ました。

2人目で正産期入る前にウォーキングは危険ですか?
ちなみに38w2dで計画分娩予定です!

コメント

まかろん

2人目は、お産が早くなるので家の中でスクワットや雑巾掛け等していました😭❣️
ウォーキングは、念のためやめてました。上の子も日中一緒にいたため

もんち

外は暑くて出る気がしないし、マンションで家に階段はないので、毎日50回スクワットしてます!

※※※

体調がいい時は、youtube見ながら、宅トレやズンバやってました。
3人目だったので分娩は早かったですが、予定日2日過ぎてましたよ~。